プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 お盆の一番混雑している時期。

 たぶん、岡山県内で一番混雑しているであろう場所をはしごしてきました。

 それは倉敷イオンとアリオ倉敷&アウトレットモール倉敷。

 もう、はんぱない人の量でした。

 当初、ランチはアリオで~なんて言ってたのですが、絶対混雑してるから無理だろうって事で行く前からあきらめムードに。

 それよりも南口にある天満屋あたりなら空いてていいのではってことで、駅を抜けて南口にやってきました。

 そこで見つけた垂れ幕。

 グルメ横町だかなんだかそんな垂れ幕だったと思います。

 倉敷シティプラザの西ビル、地下に飲食店街があるって事で、せっかくなので行ってみることにしました。

 そこで見つけた倉敷地下酒場、天友。
1208131132_DSC_6297.jpg

 居酒屋なんですが、ランチ600円、しかも今日はチキン南蛮。
1208131131_DSC_6295.jpg

 てな訳で突撃・・・したらオープン5分前でしたw

 で、時間も来て店内へ。

 ボックス一つとカウンターの構成になってて、店の扉を開け放つと店内が丸見えで、通行人から客の後ろ姿が見えるような感じになってました。
1208131131_DSC_6296.jpg

 店はとてもきれいでいい感じ。
1208131131_DSC_6294.jpg

 もちろんランチを注文で限定30食とのことでした。
1208131137_DSC_6298.jpg

 いや、ただのチキン南蛮、されどチキン南蛮。
1208131137_DSC_6299.jpg

 めっちゃうまかったです。

 チキンを付けていた南蛮酢も普通と違ってうまかったし、タルタルソースもすごくおいしかった。

 小鉢もすごくおいしかった。
1208131137_DSC_6300.jpg

 いや、味噌汁でさえ、すごくおいしかった。
1208131137_DSC_6301.jpg

 まさか、こんな所にこんなおいしい店があるなんて完全に盲点でした。

 居酒屋なので夜が本番なんでしょうが、お酒を飲まないので真の実力は不明です。

 ただ、一品一品丁寧に作ってる印象で、値段が安い割りにすごくおいしかった。

 本当に満足でした。

 ちなみに店の主人の息子さんが倉商で甲子園に出場していると言うことで、翌日は臨時休業の張り紙が出ていました。

 雨で順延になってしまったのですが、やっぱり翌々日も休みだったんでしょうか?

 さらに一回戦勝ちましたしね。

 おめでとうございます!

スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 天友

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ