プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ライブとハトバスの旅
 東京の旅、終了しました。

 ねぇさんとの本格的な初めての旅。

 そして、私自身初めてのライブの旅でした。

 当初、飛行機の早得を使っていこうって話でしたが、私が十分に休みが取れないことと、できるだけたくさんの時間を有効利用したいと言うことで、あえて高速バスを利用することにしました。

 安かったですし。

 この旅の後、しばらく経って高速バスによる凄惨な事故が発生しました。

 この旅がその事故の後だった高速バスを使ってたかどうかわかりません。

 実際、乗り心地はとても満足行く物ではありませんでしたし、座席も狭く寝ることもほとんどできませんでした。

 乗用車で高速道路を走っていてもものすごい勢いで走る高速バスはかつての大型トラックを彷彿とさせ、正直怖い物があります。

 事故のニュースを聞いたときには、いろいろ問題があるにせよ全体の印象としてもいつか起こるだろうなと言う感想はありました。

 ただ、やはり夜出発して朝到着するというのは非常に便利です。

 寝台列車がほとんど無くなり、またあったとしてもとても利用しようという気になれないほどの高額な料金では、やはり自分で運転していくか高速バスを利用するかというのが現実的な選択といえるでしょう。

 今回も高速バスを使って快適とは言い難かったですが、選択としてはよかったと思いました。

 次は飛行機を使いたいですがw

 そして初めてのライブです。

 間違えて東京武道館に行きそうになりましたが、直前で気づき無事日本武道館にたどり着きました。

 そうですよね、有名なライブも24時間テレビも『日本』武道館ですよね^^;

 それにしてもすごい会場です。

 二階席だったのですが、本当に空の上から見ているような感じ。

 本当に感動の2時間でした。

 特に私はそれまで興味がなかったのですが、すっかり秦基博にはまってしまって^^;

 次の旅も、秦基博の旅になったんですよね。

 本当にトラブルもあったり、二日で50kmなんてめちゃくちゃな距離を歩いたりで、一緒に行ったねぇさんには大変な旅だったと思います。

 しかし道中、文句一つ言わず、トラブルもしっかり楽しもうって言う旅の基本も押さえてたようで、本当に助かりました。

 これを反省として、次はもう少し快適な旅にしたいですね。

 まあそれは次回以降と言うことで。

 とにもかくにも、

「ライブだぜ!武道館とはとバスの旅」

 これにて終了です!


 -完-

スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 東京

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ