プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
~前回のあらすじ~

 山陰の旅、始まりました。
1205040747_DSC_0978.jpg

 三年連続です。
1205040821_DSC_1017.jpg

 ただ、今回はいつもの旅と違います。
1205040823_DSC_1020.jpg

 史跡は一切ございません。
1205040857_DSC_1050.jpg

 コンサートと食事と買い物の旅です。
1205040900_DSC_1056.jpg




 新見から再出発です。
1205040914_DSC_1062.jpg

 ここからどんどん北上していきます。
1205040915_DSC_1063.jpg

 本来、米子まで行くのなら高速を使います。
1205040921_DSC_1064.jpg

 しかし、ここまで地道を走ってきているので、そのまま行くことにします。
1205040926_DSC_1065.jpg

 新見ICから高速に乗って中国道から米子道にアクセスしてたら、かなり遠回りになるので^^;
1205040931_DSC_1066.jpg

 で、天気の方はどうかなと思ったのですが、ご覧の通りです。
1205040932_DSC_1067.jpg

 まさか本降りになるとは思いませんでした。
1205040935_DSC_1068.jpg

 とりあえず、松江城の堀川遊覧船はあきらめた方が良さそうです。
1205040939_DSC_1069.jpg

 残念無念・・・
1205040941_DSC_1070.jpg

 千屋牛の看板が見えるでしょうか?
1205040942_DSC_1071.jpg

 新見市千屋地区のブランド牛です。
1205040944_DSC_1073.jpg

 少数生産で希少価値があるため、あまり全国的には知られてないのかな?
1205040950_DSC_1075.jpg

 ごちそうになりましたが、すばらしくおいしかったです。
1205040956_DSC_1077.jpg

 車の方は、中国山脈を越え下りに入ってきました。
1205041000_DSC_1079.jpg

 てか、すごい山の中。
1205041005_DSC_1080.jpg

 こういう風景、大好きです。
1205041008_DSC_1082.jpg

 でも、雨はうっとうしいです^^;
1205041011_DSC_1083.jpg

 あと、景色はいいのですが休憩できる所がない;;
1205041015_DSC_1084.jpg

 人里まで下ってきましたね。
1205041023_DSC_1086.jpg

 すでに鳥取に入っています。
1205041026_DSC_1088.jpg

 現在米子に向かって進行中。
1205041033_DSC_1090.jpg

 時間は11時。
1205041101_DSC_1093.jpg

 米子の市街地を通り抜けます。
1205041103_DSC_1094.jpg

 米子城も1回は行ってみたいんですけどね。
1205041104_DSC_1096.jpg

 結構大きい感じの城ですし。
1205041107_DSC_1098.jpg

 その前に100名城行かないとだめですけどね^^;
1205041114_DSC_1100.jpg

 で、見慣れた道に入ってきました。
1205041118_DSC_1102.jpg

 ここから松江に向かって進んでいきます。
1205041124_DSC_1103.jpg

 山越えするときにはあれだけ降っていた雨も、何とかこっちでは止んでくれました。
1205041126_DSC_1104.jpg

 でも、ドンヨリです^^;
1205041130_DSC_1105.jpg

 いつ降り出すかわかりませんね。
1205041131_DSC_1106.jpg

 お、揖夜神社です!
1205041131_DSC_1107.jpg

 石見・津和野の旅では訪れましたね。
1205041135_DSC_1108.jpg

 そういえば、あの時もはっきりしない天気でしたね。
1205041139_DSC_1109.jpg

 やっぱりこっち方面は大国主さまの力が働いているのか、あんまり相性よくないですね。
1205041150_DSC_1111.jpg

 ほんと、勘弁してほしいです><
1205041154_DSC_1112.jpg

 おっ、松江城が見えた!
1205041155_DSC_1113.jpg

 最寄りの駐車場へ。
1205041158_DSC_1114.jpg

 平面駐車場も開いてたんですけど、屋根付きと言うことで自走式の立体駐車場です。
1205041200_DSC_1115.jpg

 12時5分、松江に到着です。
1205041205_DSC_1117.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 松江 米子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ