プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
~前回のあらすじ~

 岡山を出発した時には抜けるような青空でした。
1205040931_DSC_1066.jpg

 県北まで来るといつの間にか雨^^;
1205040935_DSC_1068.jpg

 しかも、結構強い雨です。
1205040942_DSC_1071.jpg

 今回の旅、基本的には外でウロウロすることはありません。
1205041000_DSC_1079.jpg

 でも、ライブは立ち見ですしできるだけ荷物は少なくしたいってのが本音です。
1205041005_DSC_1080.jpg




 松江到着。
1205041205_DSC_1118.jpg

 今回駐めたのは一畑駐車場。
1205041206_DSC_1119.jpg

 県民会館駐車場と共に会館利用者には割引がありますので。
1205041206_DSC_1120.jpg

 ちょっと離れてるんですけどね。
1205041207_DSC_1121.jpg

 まあ、雨も止んだし・・・大丈夫でしょう^^;
1205041222_DSC_1131.jpg

 で、これが島根県民会館です。
1205041209_DSC_1123.jpg

 すでにファンの方々が集まってますね。
1205041210_DSC_1125.jpg

 入り口にポスターが並んでます。
1205041210_DSC_1126.jpg

 こちらグッズ。
1205041211_DSC_1127.jpg

 どれを買うか決めていったん離脱。
1205041212_DSC_1128.jpg

 ピンバッチが買おうって事で、ちょっと早めに戻ってくる事にしました。
1205041234_DSC_1136.jpg

 てなわけで遊覧船は完全に消えましたw
1205041235_DSC_1137.jpg

 さて、それではお昼ごはん、何を食べようかなって話ですが何も考えていません。
1205041240_DSC_1138.jpg

 行き当たりばったりの捜索ですが、予想通りというか本当に何もありません。
1205041242_DSC_1140.jpg

 すぐ側のホテルのレストランでランチをやっていたのでそこに入ることにしました。
1205041243_DSC_1142.jpg

 ・・・悩んで殿さまトンカツセット。
1205041244_DSC_1143.jpg

 ねぇさんは左下に半分写ってた和定食を選択してました。
1205041244_DSC_1144.jpg

 きたー!
1205041258_DSC_1129.jpg

 って、普通のトンカツじゃん^^;
1205041258_DSC_1130.jpg

 レストランから見た風景です。
1205041323_DSC_1132.jpg

 で、すぐに動けばいい物を、そのままホテル内の喫茶店に移動。
1205041431_DSC_1133.jpg

 コーヒーを飲みながら休憩していたら2時半になってしまいました^^;
1205041432_DSC_1134.jpg

 それでもまだ時間が早いんですよね。
1205041508_DSC_1135.jpg

 曇りには違いないんですが、合間から晴れ間も。
1205041509_DSC_1136.jpg

 いったいどんな天気なんだか^^;
1205041509_DSC_1137.jpg

 これから、コンサートの時間までどうしよう?
1205041510_DSC_1138.jpg

 てなわけで、松江城の周辺を散歩することにしました。
1205041511_DSC_1139.jpg

 松江城自体は二人とも来たことがあるので天守閣はパス。
1205041511_DSC_1140.jpg

 こういうのもパスw
1205041514_DSC_1142.jpg

 ほんと、時代劇から飛び出してきたような人がいました。
1205041514_DSC_1144.jpg

 GW期間中の割には・・・
1205041514_DSC_1145.jpg

 閉まってる屋台が多い><
1205041514_DSC_1146.jpg

 とりあえず、甘味の帝王(自称)としては何か甘い物が食べたいです。
1205041514_DSC_1147.jpg

 ねぇさんを探検隊に向かい入れていろいろ助かっていますが・・・
1205041515_DSC_1149.jpg

 一つだけだまされたと思うことがあります。
1205041515_DSC_1151.jpg

 ねぇさん、甘い物はどっちでもいいタイプ><
1205041516_DSC_1155.jpg

 まして、かき氷やソフトクリームなど、一個食べきることができません。
1205041516_DSC_1156.jpg

 普通の食事は結構食べるんですけどね^^;
1205041517_DSC_1157.jpg

 甘い物よりもポテチとかそういった塩桁おやつが好きだそうで。
1205041517_DSC_1158.jpg

 旅先ではいろいろな甘味処に入れると思ったのに、これだけはだまされたと思います・・・
1205041518_DSC_1160.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 松江 松江城 松江県民会館 日本100名城

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ