プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
~前回のあらすじ~

 松江に到着。
1205041209_DSC_1123.jpg

 道中、雨に遭い心配しましたが、こちらに来るとすっかり止んでました。
1205041210_DSC_1126.jpg

 お昼ごはんを食べて。
1205041258_DSC_1129.jpg

 ライブ限定グッズをゲットして、
1205041432_DSC_1134.jpg

 それでも時間が余ったので、とりあえず松江城の周辺を散策しましょうw
1205041515_DSC_1149.jpg




 時間は3時20分。
1205041520_DSC_1163.jpg

 会場は4時30分だったか4時だったか。
1205041520_DSC_1164.jpg

 ライブはちょっと早めで5時からですが、まだまだ時間があります。
1205041522_DSC_1165.jpg

 立ち見とはいえ、整理番号はチケットに記入されていています。
1205041523_DSC_1166.jpg

 入場はその順番ですので早々と行ったから、いい場所を取れるわけではないので^^;
1205041523_DSC_1167.jpg

 で、松江城に行こうって事になったですが・・・
1205041523_DSC_1168.jpg

 私もねぇさんも松江城は行った事があるんですよね。
1205041525_DSC_1169.jpg

 もちろん100名城のスタンプもゲットしてますし。
1205041526_DSC_1173.jpg

 何度言ってもいいのですが、時間も中途半端ですし。
1205041527_DSC_1174.jpg

 てな訳で、周辺を散策する事にしました。
1205041527_DSC_1176.jpg

 今まで2回、この松江城に訪れたのですがどちらもあまり時間を取れませんでした。
1205041528_DSC_1177.jpg

 天守閣に登って降りたらすぐ離脱って感じで。
1205041532_DSC_1182.jpg

 ですから、周辺をゆっくり歩いた事がなかったんですよね。
1205041533_DSC_1183.jpg

 おっ、だんご発見!
1205041535_DSC_1185.jpg

 ぶぶだんごだそうです。
1205041536_DSC_1186.jpg

 さくら餅を選択しました。
1205041537_DSC_1187.jpg

 焼いただんごにドバッとヘラであんこを付けた物です。
1205041537_DSC_1189.jpg

 見た目に比べて甘さ控えめ、おいしかったです。
1205041538_DSC_1190.jpg

 だんごを頬張りながら、堀の周りを歩きます。
1205041540_DSC_1192.jpg

 なかなかいい感じの風景ですね。
1205041541_DSC_1193.jpg

 町並みもいい感じです。
1205041542_DSC_1197.jpg

 雑貨屋とかもありました。
1205041543_DSC_1198.jpg

 ブラブラと店をのぞいていきます。
1205041544_DSC_1199.jpg

 こんなのあったんだ。
1205041545_DSC_1200.jpg

 武家屋敷ですが、時間がないのでスルー。
1205041546_DSC_1201.jpg

 お、船が見えますね。
1205041547_DSC_1202.jpg

 ほんとは乗りたかったんですけどね。
1205041547_DSC_1203.jpg

 次の機会にはぜひ乗りたいですね。
1205041551_DSC_1205.jpg

 正直な所、ライブって結構体力使います。
1205041553_DSC_1207.jpg

 秦基博のライブはバラードというか静かな曲が多いのでそうでもありませんが。
1205041554_DSC_1208.jpg

 ただ、できるだけ体力は温存しておきたい。
1205041555_DSC_1211.jpg

 何せ立ち見ですから><
1205041555_DSC_1213.jpg

 だったら船でのんびりの方が体力使わなくていいんでない?
1205041604_DSC_1215.jpg

 ・・・なぜ使わなかったんだろう^^;
1205041604_DSC_1216.jpg

 無料休憩所を見つけたので、少し休憩。
1205041607_DSC_1218.jpg

 喉が渇いたので水分補給です。
1205041609_DSC_1220.jpg

 天然記念物だそうです^^;
1205041609_DSC_1221.jpg

 船の乗り場がここになりますが、結構ならんでますね。
1205041613_DSC_1225.jpg

 私たちはこちら。
1205041614_DSC_1226.jpg

 さあ、いよいよライブのスタートですが、カメラ持ち込みはNGなので写真はここまで;;
1205041615_DSC_1228.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 松江 松江城 松江県民会館 日本100名城

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ