プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:山陰・ライブの旅
~前回のあらすじ~



 お昼ごはんはパスタ&ピッツァのお店で。
1205051240_DSC_1316.jpg

 やっぱりトマトのパスタは最高です。
1205051231_DSC_1314.jpg

 そして最後はイオンモールへ。
1205051357_DSC_1334.jpg

 旅日記と関係ないじゃん?

 そう、全く関係ありません。

 ただのショッピングですからw
1205051511_DSC_1335.jpg

 でも、かろうじてゆるキャラのイベントに遭遇してちょびっとそれらしくなった・・・かな?
1205051511_DSC_1340.jpg




 夜の9時40分、イオンモール日吉津離脱です。
1205051941_DSC_1385.jpg

 これから解散場所の新見を経由して岡山まで帰ります。
1205051944_DSC_1388.jpg

 今までの感覚から行くと、米子から岡山で全部地道ってすごいです。
1205051945_DSC_1389.jpg

 自分で言うのもなんですがw
1205051950_DSC_1391.jpg

 確かに昔はやった事あります。
1205051953_DSC_1392.jpg

 夜通し走って出雲までとか、和歌山までとか天橋立までとか。
1205051957_DSC_1395.jpg

 あと山口ってのもあったな。
1205052000_DSC_1396.jpg

 朝まで地道を走ってなんて感じで。
1205052005_DSC_1397.jpg

 でも、それはあくまで走る事が目的。
1205052010_DSC_1399.jpg

 今回とは明らかに違います。
1205052019_DSC_1401.jpg

 すごく遠くに感じるんですが。
1205052022_DSC_1402.jpg

 米子から新見まで。
1205052029_DSC_1404.jpg

 そして新見から岡山までと2ヒートにわけていくと、案外距離も苦になりませんねw
1205052033_DSC_1405.jpg

 まあ、しかしです。
1205052048_DSC_1409.jpg

 来るときはいい感じの風景の中を走ってきたわけですが・・・
1205052058_DSC_1412.jpg

 夜はほんと、真っ暗闇ですw
1205052129_DSC_1415.jpg

 しかも写真撮ってもどれも同じ風景にしか見えない^^;
1205052129_DSC_1416.jpg

 これらの写真、ぜんぶニコンのJ1で撮ってます。
1205052134_DSC_1418.jpg

 今までLUMIXで撮影していたのですが、三月の終わりに安くゲットして以来、J1に切り替えました。
1205052137_DSC_1421.jpg

 コンデジ代わりに使おうと思って。
1205052144_DSC_1425.jpg

 ちょっと重いですけどね^^;
1205052148_DSC_1426.jpg

 でも、性能的には見たとおりです。
1205052151_DSC_1428.jpg

 シャッタースピード優先で撮影できるので、こういう撮り方もお手の物。
1205052156_DSC_1433.jpg

 LUMIXの頃は地味に苦労してましたが^^;
1205052158_DSC_1434.jpg

 で、今回はJ1を使った初めての旅という事になるわけですが。
1205052208_DSC_1440.jpg

 比較的いい感じで取れてますね。
1205052212_DSC_1441.jpg

 あとは私の腕を上げるだけですw
1205052214_DSC_1444.jpg

 そんな感じで気を紛らわせながら。
1205052222_DSC_1445.jpg

 新見でねぇさんと解散してからは一人となりますし。
1205052227_DSC_1449.jpg

 ちょっと眠かったりしますしねw
1205052229_DSC_1450.jpg

 まあ、でも新見から私の家までは近道ルートもありますし、ス~イスイです。
1205052229_DSC_1451.jpg

 昔は3時間ぐらいかかっていたのですが、現在のルートを使えば2時間弱。
1205052236_DSC_1454.jpg

 夜なら1時間半ですからね。
1205052237_DSC_1455.jpg

 あっという間です。
1205052237_DSC_1456.jpg

 現在GW中。
1205052237_DSC_1457.jpg

 私は明日、お仕事です。
1205052238_DSC_1458.jpg

 GW中なのにねぇ~^^;
1205052238_DSC_1459.jpg

 で、22時53分。
1205052238_DSC_1460.jpg

 我が家に到着。
1205052253_DSC_1462.jpg

 今回の旅、423km走行でした。
1205052253_DSC_1464.jpg

 てなわけでFINALへ・・・


 つづく!


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 松江 米子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ