プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 中国道を走行中。
1206130851_DSC_1824.jpg

 今回の旅、新見スタートなので山陽道は使いません。
1206130914_DSC_1834.jpg

 たまには中国道を使ってみたかったので。
1206130957_DSC_1863.jpg

 本当は鹿児島の旅も中国道を使ってみたかったです。
1206131006_DSC_1873.jpg

 ただ、そちらは残念ながら我が家集合だったので山陽道でした^^;
1206131030_DSC_1896.jpg




 ユニバーサルシティの地下駐車場に到着しました。
1206131030_DSC_1897.jpg

 一泊二日の旅なのでUSJではなくてホテルの方の駐車場です。
1206131031_DSC_1898.jpg

 今回宿泊するのはホテル京阪ユニバーサルシティです。
1206131033_DSC_1899.jpg

 ワンディパス付きでべらぼうに安かったです。
1206131035_DSC_1900.jpg

 朝食は付けてません。
1206131038_DSC_1901.jpg

 で、本日USJに行くので、先にワンディパスを受け取りに行きます。
1206131038_DSC_1903.jpg

 部屋には入れませんが、チェックインは先に済ませておく事が可能でした。
1206131039_DSC_1905.jpg

 荷物はフロントで預かってもらえましたし。
1206131051_DSC_1907.jpg

 それでは、行ってみましょう!
1206131052_DSC_1909.jpg

 晩ご飯はこのあたりの店で適当にする予定。
1206131052_DSC_1911.jpg

 いろいろ飲食店も入ってますし、何かしらあるでしょう。
1206131052_DSC_1913.jpg

 てか、アメリカンチックだね~。
1206131053_DSC_1914.jpg

 当然だけどw
1206131053_DSC_1916.jpg

 前回行ったときには社員旅行だったのでこのあたりは全くうろついてません。
1206131054_DSC_1917.jpg

 このあたりから見た事ある風景。
1206131054_DSC_1918.jpg

 正面入り口ですね。
1206131055_DSC_1921.jpg

 本日は平日。
1206131055_DSC_1922.jpg

 時間は11時前。
1206131055_DSC_1923.jpg

 にもかかわらず、意外と人が多い^^;
1206131055_DSC_1924.jpg

 ゲートはパスを持っているのでもちろんスルー。
1206131055_DSC_1925.jpg

 お~、覚えてる覚えてる。
1206131056_DSC_1926.jpg

 このあたりはさすがに覚えてますよ。
1206131057_DSC_1928.jpg

 特にどこかアトラクションに入るわけではなかったですが。
1206131057_DSC_1929.jpg

 ひたすらUSJ内をグルグル歩いて回った記憶がありますので。
1206131058_DSC_1930.jpg

 社員旅行なので、男5~6人徒党を組んでw
1206131058_DSC_1932.jpg

 だって、あの頃どこに行っても1時間以上の待ちになってたんですよ。
1206131058_DSC_1933.jpg

 おもしろいかどうかわからないものに1時間以上も待てないし。
1206131059_DSC_1934.jpg

 てか、社員旅行なので自分の意思とは関係無しで行きましたしね。
1206131100_DSC_1935.jpg

 当時は^^;
1206131101_DSC_1936.jpg

 とりあえず待ちが20分という事で、手近にシュレックに入ってみました。
1206131128_DSC_1938.jpg

 3Dなのでいろんな物が飛び出てくるし、シートは動くし、足下や顔にはたぶんアルコールかなんかだとは思いますが霧吹きのように水物が飛んでくるし。
1206131128_DSC_1939.jpg

 映像で上から一斉にクモが降ってくるシーンがあるのですが、足下で風を吹かせて、サワサワみたいな感じの演出。
1206131129_DSC_1940.jpg

 あまりのリアルさに近くにいた子供がマジ泣き入ってました^^;
1206131129_DSC_1941.jpg

 かわいそうに・・・
1206131129_DSC_1942.jpg

 いや~、映像だけだと思ってなめてかかってましたが・・・
1206131129_DSC_1943.jpg

 おもしろかったw
1206131129_DSC_1944.jpg

 手形の方はハリウッドスターの手形でも並んでいるのかと思ったのですが、ジャパニーズスターでした^^;
1206131130_DSC_1945.jpg

 さて、お次はどこに行きましょうか?
1206131130_DSC_1946.jpg

 さっきから頭の上でキャーキャー言ってるジェットコースターだけはやめときましょう。
1206131131_DSC_1948.jpg

 てか、もう11時半?
1206131132_DSC_1949.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 ユニバーサルシティー ユニバーサルスタジオジャパン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ