プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 ユニバーサルシティーに到着しました。
1206131038_DSC_1901.jpg

 まずはホテルにチェックイン。
1206131039_DSC_1905.jpg

 まだ、午前なので部屋には入れませんが荷物預かってくれるし、ワンデーパス付きのプランなので、それを受け取りに。

 そして、そのままUSJへ。
1206131055_DSC_1921.jpg

 ここに来たのは社員旅行以来。
1206131056_DSC_1926.jpg

 その時は何もせず退屈な時間を過ごしましたが、さて今回はいかがな物でしょう~
1206131130_DSC_1946.jpg




 時間は11時半です。
1206131132_DSC_1950.jpg

 お昼ごはんもそろそろ視野に入れつつ、平日だから大丈夫だろうなんて考えつつ。
1206131132_DSC_1952.jpg

 でも、その割には人が多い。
1206131132_DSC_1954.jpg

 もっと閑散としてるイメージがあったのですが。
1206131132_DSC_1955.jpg

 意外と頑張ってますね。
1206131133_DSC_1956.jpg

 でもこの時期って夜間のパレードもないんですよね。
1206131133_DSC_1958.jpg

 6時には閉園になるし。
1206131133_DSC_1957.jpg

 それでも人が集まるか・・・
1206131133_DSC_1960.jpg

 とりあえず、食事にするかアトラクションに入るか。
1206131133_DSC_1961.jpg

 ブラブラしてたらあまり待ち時間のないのを発見。
1206131134_DSC_1962.jpg

 とは言っても全体的に待ち時間は少なめでしたが。
1206131134_DSC_1963.jpg

 てなわけで、入ったのはスパイダーマン。
1206131134_DSC_1964.jpg

 すっと建物の中には入れたのですが・・・
1206131135_DSC_1965.jpg

 そこからが長かった><
1206131144_DSC_1969.jpg

 ずっと列になっています。
1206131146_DSC_1970.jpg

 少しずつ前に進んでいきます。
1206131147_DSC_1971.jpg

 まぁ、飽きさせないようにいろいろ小道具を使ったりして演出をしておりますが。
1206131148_DSC_1974.jpg

 そして、ストーリー性も持たせていますが。
1206131148_DSC_1975.jpg

 長く遠い道のり。
1206131150_DSC_1978.jpg

 で、こんな感じでたどり着いた乗物は、映像との組み合わせでかなりのスピード感。
1206131153_DSC_1981.jpg

 しかも空飛んでる感もすごい。
1206131153_DSC_1982.jpg

 3Dなので迫力も満点。
1206131154_DSC_1983.jpg

 そんなに激しく動いてないはずなんですが、目や耳の錯覚をうまく利用した演出。
1206131155_DSC_1984.jpg

 すごいね。
1206131200_DSC_1986.jpg

 いま、こんなに迫力があるんだ。
1206131206_DSC_1989.jpg

 びっくりしました。
1206131213_DSC_1990.jpg

 出てきたときには12時15分。
1206131216_DSC_1994.jpg

 お腹空きましたね。
1206131218_DSC_1995.jpg

 とりあえず、レストランがある方に向かって歩きましょう。
1206131218_DSC_1996.jpg

 何件か見て回って・・・
1206131219_DSC_2001.jpg

 ランチの案内でビーフシチューだとかパン食べ放題だとか、書いてあるのを見てそこに決めました。
1206131221_DSC_2003.jpg

 ビーフシチュー好きですしね。
1206131221_DSC_2004.jpg

 あと、名物の丸ごとオニオンフライみたいなのがメニューにありおいしそう。
1206131222_DSC_2005.jpg

 ぜひ注文してみましょう。
1206131222_DSC_2006.jpg

 来たのこれ。
1206131228_DSC_2007.jpg

 ハンドボールよりまだでかいサイズのタマネギのフライ。
1206131228_DSC_2008.jpg

 これをオーロラソースでタベルのですが、味はめっちゃおいしかったです。

 が、しょせんは揚げ物。

 途中で気分が悪くなりました。

 サラダはドレッシングがおいしかった。
1206131230_DSC_2010.jpg

 あと、メインのビーフシチュー。
1206131230_DSC_2009.jpg

 これは普通。
1206131230_DSC_2011.jpg

 パンは・・・微妙でしたね^^;
1206131230_DSC_2012.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 ユニバーサルスタジオジャパン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ