fc2ブログ

プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


次の旅まで?


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:奈良・バスツアーの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 姫路、書写山を通過した私たち、どんどん東に向かっていきます。
P1020044

 どこの川だっけ?
P1020045

 9時30分、三木JTCを通過。
P1020049

三木JCT%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.811513,135.075316+(%E4%B8%89%E6%9C%A8%EF%BC%AA%EF%BC%A3%EF%BC%B4)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.811513%%135.075316%%14

 でJTCを越えたすぐの所で今日最初の休憩です。
P1020051

 淡河PAにて小休止。コーヒーを買わねば・・・
淡河PA%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.831383,135.154666+(%E6%B7%A1%E6%B2%B3%EF%BC%B0%EF%BC%A1)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.831383%%135.154666%%14


 でバスガイドさんから説明を受けていた私たちが乗車しているバス。

 名前は忘れました・・・。玉虫バスと覚えてくださいとのことで国産初のマジョーラカラーのバスです。
P1020052

 ちなみに三菱ふそうエアロクィーンIIであってるかな?

 型式はKC-MS822Pといわれても、仕事柄トラックはある程度わかりますがバスはちょっと・・・^^;

 ちなみにこのバス、マジョーラカラーということで光の当たり方や見る角度によって色が違って見えます。
P1020053

 もう一つ言えば、ご当地ナンバーの『倉敷 あ・・・1』をゲットしております^^;

 で、別に何か食べるわけでもなくバスの写真を撮影している間に再出発~w
P1020054

 ここからはノンストップとのことで談山神社まで一直線です。
P1020057

 車での旅ならすでに2回ほど休憩しているだろうし、到着まであと3回くらいは休憩するでしょう。
神戸JCT%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.849311,135.222816+(%E7%A5%9E%E6%88%B8%EF%BC%AA%EF%BC%A3%EF%BC%B4)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.849311%%135.222816%%14

 さすがバス旅行、休憩しなくても楽ちん楽ちん(当たり前だw)

 伊丹空港から飛び出す飛行機が見えます。
P1020060

 さすがにこの絵ですと私にはこれがなんなのかわかりません。737かな?

 って気が付けばすでに神戸・大阪?
P1020061

 今まで夜ばかりここを走っていたので全然気が付きませんでした。

 モノレールの駅です。(お~)
P1020062

 10時ジャスト、吹田JCT通過です。
P1020068

 意外と時間かかっているのね、すでに2時間・・・、ってそんなもんか。
吹田JCT%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.807707,135.543737+(%E5%90%B9%E7%94%B0%EF%BC%AA%EF%BC%A3%EF%BC%B4)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.807707%%135.543737%%14

 なかなかうまく撮れました、太陽の塔です。
P1020070

 これはどこだっけ?
P1020072

 新幹線の車両基地~、って私って相変わらず好きね~^^;
P1020074

 で、今日一緒に旅をしている先輩が長年お世話になっていた? パナソニックの門真工場~。
P1020077

 って言ったら、門真は数年だって怒られましたw

 ドーム?
P1020078

 JCTの案内がでるも、どこ?
P1020081

松原JCT%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.589763,135.575752+(%E6%9D%BE%E5%8E%9F%EF%BC%AA%EF%BC%A3%EF%BC%B4)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.589763%%135.575752%%14

 都会だね~
P1020082

 パナに続いて、今度は現在私がお取引でお世話になっているシャープさんで~す^^;
P1020086

 そして再びJCT、南阪奈道方面に向かいます。
P1020088

美原JCT%%http://maps.google.co.jp/maps?&q=34.552376,135.565452+(%E7%BE%8E%E5%8E%9F%EF%BC%AA%EF%BC%A3%EF%BC%B4)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%34.552376%%135.565452%%14

 そして料金所。
P1020090

 一気に景色が変わってきました。
P1020092

 と思ったら奈良県突入。
P1020093

 なるほど・・・(何がだ!)
P1020094

 そして・・・
P1020095

 見えてきました・・・
P1020096

 奈良盆地!
P1020097


 続く・・・(ひっぱるひっぱるw)

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 紅葉 - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良バスツアー淡河上

コメント

にっし~さん、書き込みありがとうございます。
>ジュエルビートル
おお~、確かそんな名前でしたね。
その時は聞いた瞬間忘れましたW

>私はまだ岡山プレートの時に
倉敷ナンバー、
しかも「あ・・・1」ということでかなり自慢していました。
ので普段だったらプレートにモザイクを掛けるのですがこの旅ではそのままにしています。

このバスでなくてもいいので、またツアーに参加したいです。

両備フレンドツアー特別車輌(トイレ付き)
ジュエルビートルて言うバスですですね

私はまだ岡山プレートの時に
大和ミュージアムと彦根方面に
行った時に2回乗車しました。
大きな駐車場でも一目でわかるバスですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ