プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 夕方になり、日も暮れてきました。
1206131809_DSC_2388.jpg

 この時期は夜のパレードが無いそうなので早々に離脱。
1206132034_DSC_2416.jpg

 ウォークで晩ご飯です。
1206132031_DSC_2413.jpg

 お目当てのお好み焼きは食べられませんでしたが、おいしい中華バイキングを食べる事ができました。
1206131943_DSC_2408.jpg

 さあ、日も明けて二日目スタートです。
1206140857_DSC_2433.jpg




 6月14日、朝10時。
1206141001_DSC_2440.jpg

 旅二日目です。
1206141001_DSC_2441.jpg

 本日はまず海遊館に行く予定なのでオープン時間に合わせてゆっくりの出発です。
1206141002_DSC_2442.jpg

 USJからは目と鼻の先ですからね。
1206141003_DSC_2443.jpg

 で、いきなりナビが案内を放棄して高速の入り口を間違え全然違う方に行くようなトラブルもありました。
1206141004_DSC_2446.jpg

 同じ所をグルグルとまわって、余分な高速道路代がかかってしまいました^^;
1206141004_DSC_2447.jpg

 なんで、分岐でなんの案内もしない事があるんだろう。
1206141004_DSC_2449.jpg

 このG-Book・・・
1206141005_DSC_2451.jpg

 まあ、ナビを信じずに前もって下調べをしておかなかった私が悪いんですが。
1206141005_DSC_2453.jpg

 カロナビに戻したい;;
1206141006_DSC_2454.jpg

 で、再び戻っています。
1206141006_DSC_2455.jpg

 再び乗っていますw
1206141006_DSC_2456.jpg

 渋滞に巻き込まれています><
1206141008_DSC_2457.jpg

 やっと海遊館の案内来た-!
1206141010_DSC_2460.jpg

 やれやれ、隣の島に橋1本でつながってるだけなのに、エライ苦労しました。
1206141012_DSC_2461.jpg

 さあ到着です。
1206141017_DSC_2463.jpg

 海遊館でジンベイザメを見るぞ!
1206141020_DSC_2464.jpg

 って、気合いを入れていたのですが・・・
1206141256_DSC_2507.jpg

 お隣の天保山ギャラリーにデカデカと掲げられた
1206141146_DSC_2465.jpg

 ツタンカーメン展ってテレビでやってたやつじゃん。
1206141146_DSC_2466.jpg

 うわ、うわって興奮してると、ねぇさんどっちでもいいよって。
1206141146_DSC_2470.jpg

 ねぇさんの方は海遊館に過去行った事があるそうなので。
1206141146_DSC_2471.jpg

 私は初めてなんで、ずいぶん迷ったのですが。
1206141147_DSC_2472.jpg

 テレビでは何時間も待たなければならないと言っていたのですが、朝1発目だった事もあり、30分ほどの待ち時間と聞き結局並ぶ事にしました。
1206141148_DSC_2476.jpg

 もう、すばらしいの一言です。
1206141150_DSC_2478.jpg

 でもあの有名なツタンカーメンの黄金のマスクは来てませんでした^^;
1206141151_DSC_2479.jpg

 別のファラオの黄金の棺桶とかツタンカーメンの臓器を納めた、黄金の棺桶のミニチュア番みたいなのがありました。
1206141152_DSC_2480.jpg

 他にもたくさんの展示品があり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
1206141152_DSC_2481.jpg

 出るとすでに昼前だった事もあり、そのまま昼食へ。
1206141152_DSC_2482.jpg

 ツタンカーメン展でオリエンタルな気分になった私たちはそのまま地中海を越えてトルコ料理のバイキングへw
1206141155_DSC_2485.jpg

 オリエンタルすぎて、少々お口には合いませんでしたw
1206141155_DSC_2487.jpg

 まあ、不味くは無かったのですがもう一回食べたいと思うほどおいしいものでも無かったかなと^^;
1206141157_DSC_2488.jpg

 てか、全体的に薄味でしたね、味付いて無いじゃない? くらいw
1206141158_DSC_2491.jpg

 まあ、その中で名前忘れましたけどピザの原形とか言われる中にチーズの入ったパンとか。
1206141159_DSC_2492.jpg

 鳥の炒め物かな?
1206141204_DSC_2495.jpg

 そのあたりはおいしかったです。
1206141204_DSC_2497.jpg

 で、その後ブラブラと散策。
1206141253_DSC_2502.jpg

 関西ですね~。
1206141254_DSC_2503.jpg

 あまりに直接すぎておもしろくないんですが^^;
1206141254_DSC_2504.jpg

 ベタすぎですわね><
1206141255_DSC_2506.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 天保山特設ギャラリー ツタンカーメン展 バーブルハヤツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ