プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:USJと大阪の旅
~前回のあらすじ~

 当初、海遊館でジンベイザメを見るつもりだったのですが、急遽予定変更。
1206141256_DSC_2507.jpg

 そこは天保山、ニュースで見ながら絶対に行く事は無いだろうとあきらめていた場所。
1206141146_DSC_2470.jpg

 まさか、海遊館の隣だとは思いませんでした。
1206141146_DSC_2471.jpg

 念願のツタンカーメン展です。
1206141147_DSC_2472.jpg

 ねぇさんも海遊館は初めてではないので別にいいよと言ってくれました。

 ただ、もちろん撮影禁止なんでブログ的にはかなり厳しい事になってしまいました^^;
1206141150_DSC_2478.jpg




 さて、離脱です。
1206141313_DSC_2510.jpg

 時間は1時。
1206141313_DSC_2512.jpg

 いい感じ。
1206141313_DSC_2513.jpg

 水族館だともっと時間がかかっていたかもしれません。
1206141314_DSC_2514.jpg

 とりあえず戻る方向。
1206141316_DSC_2516.jpg

 実はのり口で上りと下りを間違えたのはここだけの秘密だったりします。
1206141317_DSC_2517.jpg

 この後寄るのは後一カ所。
1206141326_DSC_2520.jpg

 それで今回の旅は終了です。
1206141333_DSC_2528.jpg

 二日目、どこに行こうかって話になったとき、ねぇさんの方から提案してきた場所です。
1206141334_DSC_2529.jpg

 阪神はほんと迷路のようです。
1206141335_DSC_2531.jpg

 まあ、首都高よりは走りやすいですが。
1206141337_DSC_2535.jpg

 それでも本音を言えば嫌ですけどね。
1206141339_DSC_2537.jpg

 ナビがなければ絶対無理です。
1206141340_DSC_2539.jpg

 ただ、この純正ナビのG-Bookはナビの性能とすればおまけ程度ですが^^;
1206141341_DSC_2540.jpg

 カロッツェリアのサイバーナビに戻りたい;;
1206141351_DSC_2549.jpg

 吹田を抜けて中国道に入れば、いつもの走り慣れた道です。
1206141353_DSC_2552.jpg

 周りの風景も全然違いますね。
1206141356_DSC_2555.jpg

 今回は行き同様、そのまま中国道で帰ります。
1206141356_DSC_2556.jpg

 ただ、寄り道がありますので、いったん降ります。
1206141357_DSC_2558.jpg

 ここからしばらく地道です。
1206141358_DSC_2559.jpg

 途中でホームセンターに寄りたいとのことでしたがスーパーらしきものを発見したのでどうかと思ったのですが、近くまで行けばあるだろうって事でパス。
1206141401_DSC_2564.jpg

 どんどん先へ進んでいきます。
1206141407_DSC_2576.jpg

 しかし・・・
1206141412_DSC_2579.jpg

 だんだん郊外へ。
1206141419_DSC_2586.jpg

 住宅も減ってもちろん店も見なくなります。
1206141421_DSC_2587.jpg

 ホームセンターなんてあるんだろうか。
1206141434_DSC_2593.jpg

 だんだん不安になってきます。
1206141440_DSC_2599.jpg

 結局、目的地まで目前という所でもう無理とあきらめ、いったんナビで検索して少し離れたコメリへ行くことにしました。
1206141441_DSC_2600.jpg

 ここでドックフードとキャットフードを購入。
1206141449_DSC_2603.jpg

 実はラゲッジルームには大量の新聞紙と古いタオルケットが入っています。
1206141453_DSC_2605.jpg

 さて、何に使うんでしょうw
1206141500_DSC_2608.jpg

 そして再び目的地へ。
1206141504_DSC_2611.jpg

 ナビやネットの地図で検索しても目的地が出てきませんでした。
1206141504_DSC_2613.jpg

 正直、感です、感w
1206141506_DSC_2615.jpg

 適当にナビをセットして進んでいます。
1206141507_DSC_2617.jpg

 案の定、途中で道を間違えたりしましたw
1206141507_DSC_2619.jpg

 そしてどんどん山の中へ。
1206141508_DSC_2621.jpg

 しかも途中で未舗装路になるし・・・
1206141509_DSC_2622.jpg

 大丈夫かと不安もピークになった頃・・・
1206141510_DSC_2623.jpg

 NPO法人アニマルトラスト、ハッピーハウスに到着です!
1206141511_DSC_2624.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 アニマルトラスト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ