プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
 2012年7月15日、午後7時。
1207151900_DSC_2965.jpg

 仕事が終わった私は急いで自宅に戻り、ねぇさんと合流。
1207151918_DSC_2971.jpg

 そのまま、鹿児島へ向けて出発となりました。
1207151920_DSC_2973.jpg

 二度目の鹿児島。
1207151926_DSC_2974.jpg

 旅日記では初めての夏の九州。
1207151933_DSC_2977.jpg

 それでは気合いを入れて行ってみましょう!
1207151935_DSC_2979.jpg




 本当なら福山SAで尾道ラーメンの夕食にする予定で何も食べずに出発したのですが。
1207151941_DSC_2981.jpg

 ねぇさんが紅たこのタコ焼きを手土産にやって来たのでいい感じでお腹がふくれてしまいました。
1207151956_DSC_2986.jpg

 そんな事情から福山SAはトイレ休憩だけ。
1207152007_DSC_2990.jpg

 どのみち、この後鹿児島までの長い道のりなので少し遅めの晩ご飯にしましょう。
1207152025_DSC_2995.jpg

 さすがに山陽道はガラガラ。
1207152047_DSC_3003.jpg

 ゆっくりなペースですがいい感じで進んでいきます。
1207152106_DSC_3009.jpg

 9時20分、宮島SAに到着。
1207152119_DSC_3012.jpg

 ここで晩ご飯をゲット。
1207152122_DSC_3015.jpg

 なぜか宮島で尾道ラーメンw
1207152126_DSC_3017.jpg

 ・・・コケたね~^^;
1207152142_DSC_3020.jpg

 私も途中で見るのをやめてしまいました。
1207152148_DSC_3021.jpg

 まあ私の勝手なイメージかもしれませんが、
1207152220_DSC_3028.jpg

 あんな粗暴で頭の悪そうな清盛は嫌です。
1207152239_DSC_3037.jpg

 てか、いつまでたってもマツケンのままで平清盛のイメージにはならなくて、ドラマの中で浮いてた感じがありましたね^^;
1207152247_DSC_3038.jpg

 佐波川PAで休憩後、時間は11時30分過ぎ。
1207152337_DSC_3040.jpg

 いよいよ九州も目前。
1207152339_DSC_3043.jpg

 予定通りの時間です。
1207152343_DSC_3045.jpg

 壇ノ浦PAに到着。
1207152350_DSC_3053.jpg

 ここでRootsをゲットして23時59分、九州入りですw
1207152359_DSC_3059.jpg

 ここから、睡眠ポイントを探しながらの移動となります。
1207160018_DSC_3064.jpg

 予定通り走っているので、ちょっと早めに休憩してもいいかなって考えてます。
1207160023_DSC_3069.jpg

 なんにしても本日のゴールは指宿なので九州のほぼ最南端になりますので、疲れを出さないようにしないと。
1207160056_DSC_3086.jpg

 とはいえ広川に到着したこの頃。
1207160109_DSC_3091.jpg

 風邪であまり体調が万全とはいえなかった私は、どうにも喉の痛みを感じて、ここでのど飴を購入。
1207160115_DSC_3092.jpg

 薬用ではないので気休めなんですけどね。
1207160141_DSC_3093.jpg

 それでもないよりはマシです。
1207160145_DSC_3095.jpg

 熱は出てないのですが、風邪の初期症状といえますかね。
1207160159_DSC_3103.jpg

 とにかく喉が痛くて声が出ない。
1207160208_DSC_3108.jpg

 声を出せばガラガラ声。
1207160217_DSC_3111.jpg

 それでも、かろうじて会話はできていたのですが・・・
1207160229_DSC_3119.jpg

 とりあえず無理をしてはいけないと言う事で宮原SAに到着。
1207160229_DSC_3120.jpg

 ここで仮眠を取る事にしました。

 てな訳でお休みなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 朝、5時54分、おはようございます!
1207160544_DSC_3123.jpg

 おお、虹だ!
1207160544_DSC_3122.jpg

 って喜ぶのもつかの間、ねぇさんに挨拶してみたら全く声が出なくなってました^^;
1207160544_DSC_3125.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 鹿児島 福山下 宮島下 佐波川下 広川下 宮原下

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ