プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~

 知覧武家屋敷、後半です。
1207160957_DSC_0382.jpg

 小京都と言う事になっていますが、おそらく全国で最も小京都らしくない場所ではないでしょうか?
1207160957_DSC_0382.jpg

 もちろんそれは風情がないという意味ではなく、独特の雰囲気。
1207161007_DSC_0406.jpg

 テレビなんかで見る沖縄とか南の島の風景。
1207161014_DSC_0432.jpg

 あまり私が知っている武家屋敷っぽくない風景ですが、鹿児島に来たなって実感してしまう風景でした。
1207161047_DSC_0482.jpg




 11時過ぎ、知覧武家屋敷離脱です。
1207161108_DSC_3292.jpg

 最後にお土産屋で食べた紅芋ソフトクリーム。
1207161108_DSC_3293.jpg

 前回の鹿児島の旅、仙巌園の駐車場側にある売店で食べた紅芋ソフトがおいしかったんですよね。
1207161108_DSC_3294.jpg

 で、今回の旅でもぜひにと言う事で思っていたのですが、早々にゲットする事ができました。
1207161109_DSC_3295.jpg

 やっぱり、うまいっす!
1207161109_DSC_3297.jpg

 でも、かき氷食べたばっかりなのにと、ねぇさん呆れてましたけどw
1207161112_DSC_3300.jpg

 で、これから指宿へ向かいます。
1207161113_DSC_3301.jpg

 指宿スカイラインではなく、地道を利用。
1207161116_DSC_3303.jpg

 前回は時間の関係で行けませんでしたからね。
1207161119_DSC_3305.jpg

 本当は篤姫関連を巡りたいというのが本音ですが、今回はパス。
1207161122_DSC_3308.jpg

 夏ですがむし風呂に入りたい!
1207161125_DSC_3310.jpg

 これが私の目的w
1207161125_DSC_3311.jpg

 後は開聞岳と池田湖を見たいので。
1207161128_DSC_3313.jpg

 で、まずはその池田湖に向かうために地道を通るわけです。
1207161129_DSC_3315.jpg

 指宿スカイラインを通るとそのまま指宿に到着してしまうので。
1207161129_DSC_3316.jpg

 ちょうど、峠を越えている所なのですが、風力発電の風車がすごいですね。
1207161129_DSC_3317.jpg

 後でネットで調べてみたのですが、南大隅ウインドファームだそうです。
1207161130_DSC_3319.jpg

 全部で20基あるそうです。
1207161130_DSC_3320.jpg

 展望台があったのでしばし休憩。
1207161132_DSC_3321.jpg

 本日、よった展望の中で一番眺めが良さそうですね。
1207161132_DSC_3323.jpg

 左に指宿、右に池田湖が見えます。
1207161132_DSC_3324.jpg

 開聞岳。
1207161133_DSC_3326.jpg

 手前に見えるのが池田湖です。
1207161133_DSC_3330.jpg

 これは指宿、本日のゴール地点です。
1207161134_DSC_3331.jpg

 見ての通り、ドライブには最適のルート。
1207161135_DSC_3332.jpg

 これは鹿児島湾。
1207161135_DSC_3333.jpg

 さあリスタートです。
1207161138_DSC_3335.jpg

 夏ですね。
1207161138_DSC_3336.jpg

 これ書いてるのは冬ですが。
1207161139_DSC_3337.jpg

 そして、この時私は風邪引き状態。
1207161140_DSC_3338.jpg

 熱はないけど、声はガラガラで咳ばかりでした。
1207161141_DSC_3339.jpg

 てか、ほとんどしゃべれないくらい声が出ませんでしたからね^^;
1207161143_DSC_3340.jpg

 さらに台風接近中だったりするわけで。
1207161143_DSC_3341.jpg

 いったいこの先どうなる事やら。
1207161143_DSC_3342.jpg

 さて、峠を越えてだいぶん下ってきました。
1207161145_DSC_3343.jpg

 眼前には池田湖が見えてきました。
1207161145_DSC_3344.jpg

 さあ、イッシーの池田湖です!
1207161145_DSC_3345.jpg

 ・・・そうなの?
1207161146_DSC_3346.jpg

 てなわけで、11時50分。
1207161147_DSC_3347.jpg

 池田湖パラダイスに到着です!
1207161147_DSC_3349.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 知覧 指宿 池田湖

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ