プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:奈良・バスツアーの旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 談山神社を堪能した私たち。
P1020212

 時間もいい感じになってきたのでバスに戻ることにしました。
P1020215

 でこれが談山神社のパンフレット。
img029

 バスに戻る道、せっかく屋台が並んでいるので眺めながら・・・

 と思ったのですが屋台のひやかしに一生懸命で写真撮ってなかったw
P1020232

 紅葉からはちょっと早かったかな?
P1020233

 談山神社のご神木。樹齢500年で現在天然記念物申請中。
P1020234

 そうこうしているうちに屋台の列は終了。

 先輩はこんにゃくと焼き餅、何とかって木の実を使ったお餅で私もお裾分けをもらいましたがとても美味しかったです。

 なんて木の実でしたっけ? 先輩、コメントどうぞ~w

 これは私の買ったおみやげ、てかお昼ご飯の追加です。
P1020237

 さあ、お昼ご飯だ!

 てな訳でこの旅のツアー弁当、紅葉弁当です。
P1020240

 岡山最大の? 弁当屋さんの弁当です。早くからロボットを導入していたのかな?

 子供の頃など運動会や子供会でよく食べましたがここの弁当が出るたびにがっかりしていました。

 今回も期待はしていなかったのですが・・・

 ほ~、意外とうまいじゃんw

 考えてみれば今年の春、美保基地航空祭の帰りに寄った蒜山SAのレストランも実はそこの経営だったことを思い出します。

 私の子供の頃のがっかりは、私の知る限り、同じ意見の人ばかりでした。

 が、このご時世、名前だけではやっていけません。

 蒜山SAのレストランやこの弁当を食べた素直な感想は、がんばって商品開発をしたのですね。

 確かに美味しかったです。

 ただ、やっぱり女性向きな弁当なのでしょう、ボリュームが・・・

 あと、せっかく奈良まで来て岡山産の弁当はあまりに寂しい;;

 てな訳で私が買った物を取り出します。

 そう、奈良名物・柿の葉寿司!
P1020241

 で先輩にお裾分け。
P1020242

 柿の葉を開くと中はこんな感じ。
P1020243

 柿の葉の香りがほのかにしてとても美味しかったです。

 苦手な人もいるらしいですが私は大好きです。

 お腹もふくれたところでどんどん先に行きましょう。
P1020245

 こういう風景を見ていると、
P1020246

 旅に来ているって実感します。
P1020247

 12時半前に出発したのですが次の到着時間は13時20分予定。
P1020250

 所々で広角レンズだと言うことを実感できます、このデジカメ。
P1020253

 どんどん田舎へw
P1020255

 ちとこのカメラ、コントラストが強すぎなのかな?
P1020257

 今度、露出を変えながら撮ってみますか。
P1020259

 すげー、わらぶき屋根だ!
P1020260

 『しまなみ海道』の次は『やまなみロード』ですか・・・
P1020264

 えらい山の中に突入です。
P1020265

 何となくノスタルジ~。
P1020266


 で、長くなりそうなのでつづく・・・


テーマ : 紅葉 - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 バスツアー 談山神社 弁当

コメント

ドダドゥドさん、書き込みありがとうございます。
>シリーズ4~ですが、見ていて感じました。。
奈良・バスツアーその4の事ですかね?
目的地に到着するまでのドキドキ感が出ていればうれしいんですが。

サンタ・・・
そうか、もうクリスマスなんですね。
今年は車の納車とか正月の高千穂の計画なんかですっかり忘れていました^^;
クリスマス直前に車の納車ですし、ちょっとわくわく楽しいクリスマスになりそうですw

m(_ _)mm(_ _)m

おはようございます m(_ _)m 。。
足跡からやって来ました。。

すごい楽しい旅行だったんでしょうねぇ。。
シリーズ4~ですが、見ていて感じました。。
あー。。旅行行きたい。。

さて。さて。。
もし良かったら、サンタな出会いやミニンタ君の
感想を聞かせてくれるとウレシイです。。

では。では。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ