プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~

 指宿のホテルに向かう途中。
1207161507_DSC_3433.jpg

 道の駅に寄ってみました。
1207161516_DSC_3448.jpg

 男の一人旅ではあまりない感覚ですわね。
1207161517_DSC_3450.jpg

 ねぇさんはいろいろな商品を見ながら喜んでいました。
1207161521_DSC_3453.jpg

 私はたこ焼き風薩摩揚げに大変喜んでいましたw
1207161527_DSC_3459.jpg




 指宿温泉旅館、吟松に到着しました。
1207161552_DSC_3479.jpg

 旅館なんて最後に泊まったのは・・・
1207161553_DSC_3480.jpg

 一人旅の伊勢の旅以来かな?
1207161553_DSC_3482.jpg

 その前というと、それこそ前回の鹿児島の旅以来ということになるでしょうか。
1207161555_DSC_3483.jpg

 ウェルカムドリンクというかウェルカムティーというかウェルカム茶と言うかw
1207161555_DSC_3484.jpg

 全体的には少々古いかなって感じですが、それでもこぎれいですし結構豪勢な感じですし。
1207161559_DSC_3485.jpg

 部屋はこんな感じ。
1207161600_DSC_3486.jpg

 そもそも観光旅館自体少ないので余計ですが、こんな立派な旅館滅多に泊まれませんので。
1207161604_DSC_3487.jpg

 最近ビジネスホテルが多いですからね。
1207161604_DSC_3488.jpg

 それはそれでいいんですけどね。
1207161605_DSC_3489.jpg

 やっぱりこういう所もいいですね。
1207161606_DSC_3490.jpg

 部屋にあるお風呂も眺めがいいですが、せっかく天空露天風呂とか大浴場とかあるので使うつもりはありません。
1207161606_DSC_3491.jpg

 テレビは壁掛けw
1207161607_DSC_3492.jpg

 冷蔵庫はどこだと思ったら開き戸の中にあったw
1207161607_DSC_3493.jpg

 トイレはウォッシュレット付きで快適です。
1207161607_DSC_3494.jpg

 部屋の眺めはいいですね~
1207161610_DSC_3495.jpg

 ちなみに部屋の名はハイビスカスだそうです。
1207161639_DSC_3496.jpg

 エレベーターはガラス張りで壁がこんな感じです。
1207161640_DSC_3498.jpg

 で、浴衣に着替えて出撃です。
1207161642_DSC_3502.jpg

 温泉の前に行きたい所。

 そりゃ、砂むし風呂でしょう!
1207161642_DSC_3503.jpg

 ねぇさんもこの通り。
1207161642_DSC_3504.jpg

 実は吟松、砂むし風呂を行っている砂むし会館砂楽がすぐあります。
1207161643_DSC_3506.jpg

 そんな事もあり、吟松を選んだということなんです。
1207161643_DSC_3509.jpg

 砂むし風呂のチケットは吟松でタオルと一緒に購入できます。
1207161644_DSC_3510.jpg

 砂楽はホテルを一つ挟んで吟松の二つ隣。
1207161644_DSC_3512.jpg

 これが、砂むし会館砂楽です。
1207161645_DSC_3514.jpg

 受付や浴衣、タオルなどの貸し出しに更衣室やシャワーを備えております。
1207161646_DSC_3516.jpg

 階段を降りると更衣室。
1207161646_DSC_3517.jpg

 そこで着替えて外に出ると、そこは砂風呂の世界なのですw
1207161647_DSC_3518.jpg

 砂だらけになるのでカメラを持ち込めず遠目からで、しかも手ぶれでごめんなさい。
1207161644_DSC_3510.jpg

 上の写真のような場所でみんな列になり、砂に埋められていくわけです。
1207161732_DSC_3520.jpg

 そして、15分だったかな、そのくらい経つと終了ということでシャワーを浴びて終了というわけです。
1207161732_DSC_3521.jpg

 この時ちょっとした事件がありまして、ホテルのスリッパを履いていったのですが、更衣室で盗まれてしまいまして^^;
1207161732_DSC_3522.jpg

 ほんと、エライ目に遭いました^^;
1207161755_DSC_3525.jpg

 その後、ホテルに入ってそのまま大浴場へ。
1207161755_DSC_3526.jpg

 天空露天風呂は明日の朝入るということで、とりあえずこっちです。
1207161755_DSC_3527.jpg

 他に入浴客がいなかったので写真取り放題w
1207161755_DSC_3528.jpg

 大浴場の方にもちゃんと露天風呂がありました。
1207161802_DSC_3529.jpg


 ちょっと、こちらの露天風呂は砂浜から丸見えなので、微妙ですが気持ちよかったです。
1207161802_DSC_3530.jpg

 ほんと、こんな風景を眺めながら気持ちよかったです。
1207161900_DSC_3533.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 指宿 吟松 砂楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ