プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 指宿温泉旅館、吟松に到着しました。
1207161553_DSC_3482.jpg

 指宿に来てやっぱりお楽しみは砂むし風呂でしょう。
1207161644_DSC_3512.jpg

 さっそく、砂に埋もれて汗を流しました。
1207161644_DSC_3511.jpg

 残念なのは写真を撮れなかったこと。
1207161642_DSC_3504.jpg

 まあ、精密機械を砂だらけにすることはできないのでやむを得ないですね^^;
1207161755_DSC_3528.jpg




 砂むし風呂と温泉の後はお楽しみ、夕食です。
1207161931_DSC_3535.jpg

 食事は部屋食ではなくお食事処、こんな感じで建物の中にお食事街があるような感じ。
1207162046_DSC_3575.jpg

 部屋は個室で、特徴的なのがこのテーブル。
1207161932_DSC_3540.jpg

 中に温泉が通ってて、温泉タマゴをゆでていましたw
1207161932_DSC_3543.jpg

 お品書きはこちら、楽しみです。
1207161932_DSC_3541.jpg

 箸は竹!
1207161941_DSC_3556.jpg

 まずはオードブル。
1207161939_DSC_3550.jpg

 お品書きを見るとアロエ黒酢カクテルとなっています。
1207161939_DSC_3551.jpg

 黒さつま鶏トロピカル和えがこれかな?
1207161939_DSC_3552.jpg

 これが有機野菜の三色寄せでしょうね。
1207161939_DSC_3553.jpg

 山芋豆腐おくら梅あんがこれか。
1207161939_DSC_3554.jpg

 すっぽんのコラーゲン蒸しはこれかな?
1207161939_DSC_3555.jpg

 お造りです。
1207161943_DSC_3557.jpg

 そしてこれが目玉、さつま揚げです!
1207161952_DSC_3560.jpg

 なんと、目の前で揚げてくれるんです。
1207161953_DSC_3563.jpg

 通常、店頭で売っているさつま揚げとかは脱脂されているのですが、こちらは揚げたてなので風味が全然違いますね、アツアツですし。
1207161955_DSC_3565.jpg

 こちらもさつまの名物、キビナゴをここでは天ぷらで。
1207161957_DSC_3566.jpg

 安納芋万十の黒酢あん、てか安納芋ってなんでこんなにおいしいんでしょう。
1207162000_DSC_3567.jpg

 黒豚ヒレ肉トルネード焼き、きたー!
1207162014_DSC_3569.jpg

 そしてお吸い物はハモですね。
1207162028_DSC_3573.jpg

 で、最後のごはん物と思いきや、野菜が出てきました。
1207162026_DSC_3570.jpg

 そして温泉蒸しテーブルにあった温泉タマゴですね~。
1207162028_DSC_3571.jpg

 何をするのかというと・・・
1207162028_DSC_3572.jpg

 温たまらん丼来たー!
1207162030_DSC_3574.jpg

 いや、こちらの温たまらん丼も特製のたれですごくおいしかったです。

 てか、デザート撮り忘れてるよ^^;

 で、お腹もふくれた所で本日も終了。

 喉もガラガラで風邪気味の私は早めの就寝です・・・

 おやすみなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます!
1207170644_DSC_3578.jpg

 まずは朝風呂でしょう!
1207170644_DSC_3579.jpg

 湯船につかると湯船の湯と海が一体となり大海原につかっているような気分になる最上階の天空露天風呂、人がいたのでちっちゃい浴槽の方だけですが。
1207170701_DSC_3580.jpg

 隣に大きい浴槽もありましたがすごく気持ちよかったです。
1207170705_DSC_3582.jpg

 そして朝食はゆっくり目の8時から。
1207170807_DSC_3585.jpg

 キャロットジュースは手作りだそうで。
1207170807_DSC_3586.jpg

 そして干もの、おいしかった。
1207170807_DSC_3588.jpg

 もちろん湯豆腐も。
1207170807_DSC_3590.jpg

 温泉で暖めるとちょっと気分が違いますねw
1207170811_DSC_3596.jpg

 これはなんだろうと思い箸を入れると・・・
1207170808_DSC_3591.jpg

 中からタマゴが出てきましたw
1207170809_DSC_3592.jpg

 味噌汁は・・・沸かしすぎだろ^^;
1207170810_DSC_3594.jpg

 でもおいしかったです。
1207170811_DSC_3595.jpg

 さあお腹がふくれたところで二日目スタート。
1207170919_DSC_3600.jpg

 時間は9時。
1207170919_DSC_3601.jpg

 相変わらず声は出ずというか、昨日より酷くなっていますが気合いを入れていきましょう!
1207170923_DSC_3602.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 指宿 吟松

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ