プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 本日、指宿から鹿児島へ向かうルートに南さつま経由で枕崎を通りました。
1207171045_DSC_3646.jpg

 やっぱり港町、物産展のはしごです。
1207171100_DSC_3661.jpg

 カツオ節ももちろんゲット。
1207171113_DSC_3666.jpg

 そして南さつま海道八景を巡ります。
1207171133_DSC_0737.jpg

 さて、どんな風景が待っているのでしょう!
1207171133_DSC_0738.jpg




 海道八景一発目、耳取峠展望所を離脱。
1207171136_DSC_3686.jpg

 さあ、これから海岸の絶景ポイントに入ります。
1207171136_DSC_3687.jpg

 リアス式の海岸なので、道もクネクネ。
1207171136_DSC_3688.jpg

 私の大好きなルートですね。
1207171137_DSC_3691.jpg

 こういう道を見ると、ついついペースを上げたくなりますが、今回の旅はねぇさんを積んでるのでガマンガマン。
1207171137_DSC_3693.jpg

 景色も良く、天気もいいのでのんびりドライブです。
1207171138_DSC_3694.jpg

 ただ、私は風邪でしょう喉をやられているので、会話はさっぱり盛り上がりませんがw
1207171138_DSC_3695.jpg

 道はよく整備されていて走りやすいです。
1207171138_DSC_3696.jpg

 車もあまり走ってませんし。
1207171139_DSC_3697.jpg

 こうやって海も見えますしね。
1207171139_DSC_3698.jpg

 さて、次の目的地に着きました。
1207171139_DSC_3701.jpg

 輝津館展望所です。
1207171141_DSC_0742.jpg

 輝津館から見る双剣石周辺の景観がこれ。
1207171141_DSC_3702.jpg

 坊津歴史資料館センター、輝津館の駐車場に駐車して見ることがで来ます。
1207171150_DSC_0743.jpg

 で、ここから坊津町歩きができるのかと思ったのですが、どうやら違うようで^^;
1207171150_DSC_0744.jpg

 少し車で戻ってから、るるぶで見た風景を探すことにしました。
1207171150_DSC_0745.jpg

 行きがけに見た場所で、ひょっとしてといった感じです。
1207171150_DSC_0746.jpg

 しかし・・・
1207171151_DSC_0747.jpg

 なにか違います^^;
1207171151_DSC_0748.jpg

 おかしいな~。
1207171151_DSC_0749.jpg

 お寺なんかあったりして雰囲気はあるんですが・・・
1207171151_DSC_0750.jpg

 なにか違う。
1207171151_DSC_0751.jpg

 思っていた場所とかなり違います。
1207171152_DSC_0752.jpg

 通りがかりの通行人なんかに聞いてみたりして。
1207171152_DSC_0753.jpg

 地元の人じゃなかったりしてw
1207171153_DSC_0754.jpg

 何となくそれらしい場所は発見。
1207171153_DSC_0755.jpg

 でも違うよな~。
1207171153_DSC_0756.jpg

 港町風でいい感じではあります。
1207171154_DSC_0757.jpg

 向こうにも行ってみたいのですが。
1207171154_DSC_0758.jpg

 すでに12時前なんですよね。
1207171155_DSC_0759.jpg

 時間、かなり押してます。
1207171155_DSC_0760.jpg

 これ以上は無理かな~。
1207171155_DSC_0761.jpg

 仕方がないので、戻りのルート。
1207171156_DSC_0762.jpg

 行きとは違うルートですが、
1207171157_DSC_0763.jpg

 たぶん、歩行感は間違ってないはず。
1207171157_DSC_0765.jpg

 そして階段を登ると、無事車まで戻ってきました。
1207171157_DSC_0766.jpg

 結局、目的の風景にはたどり着きませんでしたが、まあいいでしょう。
1207171200_DSC_3705.jpg


 車に乗り込んで再び移動開始。
1207171200_DSC_3706.jpg

 まだまだ先は長いです。
1207171201_DSC_3707.jpg

 サクサク進んでいきましょう!
1207171201_DSC_3708.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 枕崎 南さつま海道八景 輝津館展望所

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ