プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 枕崎、南さつまとか、海産物が有名ですよね。
1207171404_DSC_0783.jpg

 せっかくだから海産物を食べに行きましょう。
1207171308_DSC_3845.jpg

 ネットで調べた笠沙恵比寿でマグロ丼、おいしかった!
1207171309_DSC_3849.jpg

 でも、調べたのとなんか違うような気がする・・・
1207171321_DSC_3853.jpg

 と思ったら、隣接して大衆食堂っぽいお食事処がありました;;
1207171351_DSC_3858.jpg



 時間は3時前。
1207171422_DSC_3922.jpg

 既に3時です。
1207171422_DSC_3923.jpg

 これから薩摩半島を横切って鹿児島へ向かいます。
1207171423_DSC_3924.jpg

 で、せっかくなので物産展に寄りましょう。
1207171423_DSC_3925.jpg

 ねぇさんがお土産に漬け物買ったのですが、家ですごく評判が良かったようです。
1207171423_DSC_3926.jpg

 後日、ネットで追加発注してましたw
1207171432_DSC_3927.jpg

 でも、やっぱり現地が安かったですね。
1207171432_DSC_3928.jpg

 ネットの方が安い印象がありますが。
1207171437_DSC_3929.jpg

 他にもいろいろ買ったお土産。
1207171440_DSC_3931.jpg

 後からネットで探してみました。
1207171441_DSC_3932.jpg

 どれもちゃんとネットで売ってて手に入ります。
1207171444_DSC_3935.jpg

 でも、高いですね。
1207171446_DSC_3938.jpg

 で送料なんかかかるとかなりの金額になりますね。
1207171447_DSC_3939.jpg

 やっぱり現地に行って買えですね。
1207171450_DSC_3942.jpg

 そんな中で安納芋は非常においしかったです。
1207171451_DSC_3943.jpg

 焼き芋最高!
1207171452_DSC_3945.jpg

 食べたいですね。
1207171453_DSC_3947.jpg

 さて、次の目的地の看板が見えました。
1207171453_DSC_3948.jpg

 次は道の駅です。
1207171454_DSC_3950.jpg

 これも物産展目当て。
1207171455_DSC_3952.jpg

 この頃になると、だいたいどんな物があるかわかってきますね。
1207171455_DSC_3953.jpg

 代わりに値段比べになってきます。
1207171456_DSC_3955.jpg

 あれは安い、これは高いって感じで。
1207171457_DSC_3956.jpg

 さて、到着しました。
1207171457_DSC_3957.jpg

  道の駅きんぽう気花館です。
1207171457_DSC_3958.jpg

 せっかく鹿児島まで来たんだからと、安納芋を物色中。
1207171457_DSC_3959.jpg

 そんな中、私がこんな物を発見。
1207171506_DSC_3961.jpg

 さっそく購入することにしましょう。
1207171506_DSC_3962.jpg

 ねぇさん、私のブログを見て本当にソフトクリームとかき氷が好きなのねと。
1207171506_DSC_3963.jpg

 別にそういうわけではないのですが、とりあえずそば茶ソフトゲット。
1207171507_DSC_3964.jpg

 ほんのりとそば茶の味がしておいしかったです。
1207171514_DSC_3966.jpg

 でも、やっぱり普通のソフトクリームかなと。
1207171515_DSC_3967.jpg

 別にソフトクリームやかき氷が特別好きなわけではないんですけどね。
1207171516_DSC_3968.jpg

 男の一人旅で買いやすいのがそれであって、甘い物全般が好きなんですが^^;
1207171517_DSC_3969.jpg

 でも、せっかくねぇさんとの旅なのだから、甘味系の店にもいろいろ入れると算段していたのですが・・・ねぇ。
1207171518_DSC_3970.jpg

 まさかねぇさん、甘い物より粉物とかスナック系の方が好きだとは;;
1207171518_DSC_3971.jpg

 甘い物?
1207171519_DSC_3972.jpg

 別にどうでもいいなんていいますしね。
1207171520_DSC_3973.jpg

 予想外です^^;
1207171521_DSC_3974.jpg

 その後、さらに物産展のひまわり館に寄ったりしてなかなか前に進まない一行でしたw
1207171523_DSC_3975.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 南さつま 日置 大浦町農作物直売所 道の駅「きんぽう木花館」 ひまわり館

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ