プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 指宿から枕崎、南さつまと西海岸沿いを北上しながら鹿児島へ移動中。
1207171447_DSC_3939.jpg

 お昼ごはんを食べて余裕が出てきたというのもありますが・・・
1207171518_DSC_3970.jpg

 物産展や道の駅をはしごです。
1207171422_DSC_3923.jpg

 これだけ回ると、地域もほとんど変わってないので同じような物が続きます。
1207171456_DSC_3955.jpg

 それでもそば茶ソフトなんて変わった物があれば、すかさずゲットw
1207171507_DSC_3964.jpg




 15時30分。
1207171526_DSC_3977.jpg

 西の海岸線から薩摩半島を横断して鹿児島へ向かっています。
1207171526_DSC_3978.jpg

 昼過ぎには鹿児島に到着する予定だったので、かなり遅れています。
1207171527_DSC_3979.jpg

 そんなにゆっくりしたつもりはなかったのですが・・・
1207171528_DSC_3980.jpg

 やっぱり、道の駅とか物産展のはしごは時間がかかりますね。
1207171530_DSC_3981.jpg

 まあ、おもしろかったのでいいですが。
1207171530_DSC_3982.jpg

 今まで、全く見向きもしなかった部分ですしね。
1207171532_DSC_3983.jpg

 その土地の物産見るのも結構おもしろいです。
1207171535_DSC_3987.jpg

 と、そんなことを言ってるうちになんと雨。
1207171537_DSC_3988.jpg

 再び雨が降り出しました。
1207171538_DSC_3990.jpg

 けっこう強い雨です。
1207171539_DSC_3992.jpg

 まあ、これから行く天文館のアーケードは屋根があるので問題ないでしょうが。
1207171543_DSC_3994.jpg

 大丈夫かな~なんていってたら雨、止んじゃいましたw
1207171544_DSC_3996.jpg

 ただ、この天気じゃ桜島は見えないかな。
1207171546_DSC_3999.jpg

 正面、桜島来たー!
1207171547_DSC_4000.jpg

 厳しいっすね。
1207171550_DSC_4003.jpg

 前回の鹿児島の旅ではきれいに見えた桜島ですが。
1207171551_DSC_4005.jpg

 今回は厳しそうです。
1207171552_DSC_4007.jpg

 これから天気下り坂だし・・・
1207171552_DSC_4008.jpg

 そして時間は4時前。
1207171553_DSC_4010.jpg

 来ました来ました。
1207171554_DSC_4011.jpg

 鹿児島です。
1207171554_DSC_4012.jpg

 この降り口、前回の旅でも何回も通りましたね~。
1207171554_DSC_4013.jpg

 なつかし~。
1207171555_DSC_4014.jpg

 このトンネルを抜けると市街地です。
1207171557_DSC_4017.jpg

 雨、すっかり止んで良かったです。
1207171600_DSC_4018.jpg

 ん?
1207171602_DSC_4019.jpg

 黒い雲が1本の太い筋に。
1207171603_DSC_4020.jpg

 あれ、火山灰?
1207171603_DSC_4021.jpg

 ねぇさん、そんなわけないでしょうなんていってますが。
1207171604_DSC_4022.jpg

 青空の中、異様に黒い雲。
1207171607_DSC_4024.jpg

 しかも方角は桜島の方から。
1207171609_DSC_4026.jpg

 コインパーキングを見つけたので予定していた場所とは違いますが、急遽駐めることにしました。
1207171617_DSC_4031.jpg

 てか、車を駐めて1分も経たないうちに^^;
1207171614_DSC_4030.jpg

 やっぱり火山灰です。


 すごい^^;
1207171613_DSC_4029.jpg

 写真には写りませんでしたが、火山灰が目に見えるほどざんざかと降ってました。
1207171617_DSC_4032.jpg

 すごい、これが鹿児島・・・
1207171617_DSC_4033.jpg

 テレビのニュースなんかで見た本物の火山灰。
1207171618_DSC_4034.jpg

 念のために、ハードコンタクトをしていたねぇさんへめがねに切り替えるようアドバイスしていたのですが、正解でした^^;
1207171618_DSC_4035.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 南さつま 日置

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ