プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 ドライブです。
1207171526_DSC_3978.jpg

 青空です。
1207171528_DSC_3980.jpg

 雨です^^;
1207171538_DSC_3990.jpg

 猫の目のように変わる天気も鹿児島に入ると・・・
1207171554_DSC_4011.jpg

 火山灰が雨のように降ってました^^;
1207171614_DSC_4030.jpg




 天文館到着です。
1207171625_DSC_4037.jpg

 ドラッグストアーに寄ったりして。
1207171625_DSC_4038.jpg

 私ものどヌールとのど飴をゲット。
1207171631_DSC_4039.jpg

 のどの調子は相変わらずです。
1207171632_DSC_4042.jpg

 やっぱりお菓子ののど飴より、医薬品の方がいいですわね。
1207171632_DSC_4043.jpg

 ちなみに天文館。
1207171633_DSC_4044.jpg

 鹿児島のアーケードです。
1207171633_DSC_4045.jpg

 江戸時代に天文台があった通りということで、天文館という名が付いているとか。
1207171635_DSC_4047.jpg

 で、ここの最大の目的といえばもちろん!
1207171635_DSC_4048.jpg

 おひさしぶりです、むじゃきです~!!
1207171636_DSC_4049.jpg

 白くま君もお久しぶり。
1207171636_DSC_4050.jpg

 てな訳で白くまを食べに来ました。
1207171636_DSC_4051.jpg

 ちなみにねぇさんはミニサイズ、私がレギュラーサイズです。
1207171638_DSC_4054.jpg

 ねぇさんもあまりの大きさに写メ撮ってますw
1207171642_DSC_4058.jpg

 前回はお正月で寒さのあまり震えましたからね~。
1207171642_DSC_4059_2015100821421756a.jpg

 やっぱりかき氷は夏ですわ。
1207171658_DSC_4062.jpg

 ついでなんでとど君にお土産。
1207171659_DSC_4063.jpg

 白くま本体よりもかき氷なので梱包や送料の方が高くつくって感じでしたね^^;
1207171659_DSC_4064.jpg

 おいしく食べて時間は既に5時です。
1207171704_DSC_4065.jpg

 もう少し、ブラブラして6時過ぎに晩ご飯を食べましょうかね。
1207171706_DSC_4066.jpg

 今日は城山観光ホテルに宿泊で晩ご飯は付けてないので、外で食べます。
1207171707_DSC_4067.jpg

 そのための天文館でもあります。
1207171708_DSC_4068.jpg

 旅館のごはんばかりではなく、外に食べにも行きたいということで。
1207171710_DSC_4069.jpg

 せっかく鹿児島に来たんだから豚しゃぶでしょう。
1207171711_DSC_4071.jpg

 前回はホテルの晩ご飯に食べたので、天文館ではトンカツにしましたが。
1207171712_DSC_4072.jpg

 今回は豚しゃぶにしますよ。
1207171715_DSC_4073.jpg

 予定ではここで蕎麦つゆ仕立ての豚しゃぶを頂こうと思っています。
1207171715_DSC_4074.jpg

 まだ時間が早いので、もうちょっとブラブラしましょう。
1207171716_DSC_4075.jpg

 なんていってたら・・・
1207171717_DSC_4076.jpg

 ねぇさん、こんな店発見。
1207171725_DSC_4078.jpg

 わぜっかというお店です。
1207171725_DSC_4079.jpg

 今食べたら晩ご飯食べられなくなるよ、お昼ごはんも遅かったし。
1207171725_DSC_4080.jpg

 私の忠告を無視して二人で分けれればたいした量ではないと、購入するねぇさん。


 ピタサンドの確かサラダかなにかだったと思います。
1207171731_DSC_4085.jpg

 確かにおいしかったです・・・
1207171732_DSC_4087.jpg

 あと私が昨日、旅館でカードリーダーにCFカードを挿すときに斜めに入ってしまいのピンを折ってしまいました。
1207171732_DSC_4088.jpg

 急遽、新しいカードリーダーを買おうって事で探し当てたのが小さなカメラ屋。
1207171743_DSC_4092.jpg

 無事、あったのでちょっと割高でしたがゲットできました。
1207171744_DSC_4093.jpg

 定期的にPCにデーターを移しておかないと、写真でメモリーがいっぱいになっちゃいますからね。
1207171747_DSC_4094.jpg

 さて17時48分、もう少し時間をつぶしましょう!
1207171748_DSC_4095.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 天文館 むじゃき わぜっか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ