プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 高千穂河原の次は霧島神宮。
1207191144_DSC_4944.jpg

 前回とは逆コース。
1207191146_DSC_4947_20151015002219c39.jpg

 朝から強く降る雨も神宮に着いたときには弱まってくれました。
1207191154_DSC_4970.jpg

 のんびり散歩、そして参拝。
1207191157_DSC_4978.jpg

 やっぱり神社はお正月を外していくべきですw
1207191150_DSC_4963.jpg




 時間は既に12時を過ぎております。
1207191223_DSC_5021.jpg

 朝、観光ホテルって事で朝風呂に入ったりお土産屋回ったり、ゆっくりしましたので。
1207191225_DSC_5022.jpg

 とはいえ、予定通りです。
1207191226_DSC_5023.jpg

 予定していたお食事処へ行くことになったのですが、入り口がわからず苦労して見つけたのがこれw
1207191227_DSC_5024.jpg

 大通りから上の写真の道に入ってくるわけですがさすがにわかりませんね。
1207191229_DSC_5025.jpg

 と思ったら交差点を曲がった所に普通に入り口がありましたw
1207191230_DSC_5028.jpg

 器Cafe オリーブの木です。
1207191229_DSC_5026.jpg

 ネットで調べたランチのお店。
1207191230_DSC_5027.jpg

 食事もさることながら、店名の通り器にもこだわりがあるそうで。
1207191230_DSC_5029.jpg

 古民家を利用したお店でした。
1207191231_DSC_5030.jpg

 レトロな雰囲気を全体に醸し出してます。
1207191231_DSC_5032.jpg

 ただ一つ・・・
1207191231_DSC_5033.jpg

 エアコンもなく、扇風機しかなかったので7月半ばのランチという意味では非常に暑かった^^;
1207191233_DSC_5035.jpg

 でも、上の写真のカード、すごく良い感じでした。
1207191235_DSC_5037.jpg

 写真も趣味なのか、霧島の風景を撮った写真を店内のPCで見ることが出来、その写真を使ってカードを作っているみたいです。
1207191242_DSC_5039.jpg

 で、本日のランチは魚料理でした。
1207191242_DSC_5041.jpg

 ターゲットは明らかに女性ですね。
1207191242_DSC_5042.jpg

 味は素朴な感じでおいしかったです。
1207191242_DSC_5044.jpg

 女性ターゲットでもごはんの大盛りだけはちゃんとありましたw
1207191242_DSC_5045.jpg

 器も同じ物は一つと無く、おしゃれですね。
1207191244_DSC_5047.jpg

 最近、料理を作ることがあるのですが、盛りつけってほんと難しいです。
1207191249_DSC_5049.jpg

 最後にデザートとコーヒーですが、けっこうお腹いっぱいになりました。
1207191258_DSC_5050.jpg

 ごちそうさまです。
1207191316_DSC_5052.jpg

 ゆっくりして時間は既に1時20分。
1207191320_DSC_5055.jpg

 時間が経つのは早いです。
1207191321_DSC_5056.jpg

 これから、霧島を離れて南下していくのですが、その前に。
1207191322_DSC_5057.jpg

 道の駅へ!
1207191323_DSC_5058.jpg

 道の駅霧島です。
1207191325_DSC_5059.jpg

 ここで再び、物色。
1207191325_DSC_5060.jpg

 なにかいい物ないかなって感じで。
1207191327_DSC_5062.jpg

 雨はすっかり止みました。
1207191326_DSC_5061.jpg

 日も照り始めてます。
1207191341_DSC_5063.jpg

 このまま天気になってくれれば良いのですが・・・
1207191344_DSC_5065.jpg

 天気予報はこの後、ずっと雨って事でたぶん一時的なんでしょう^^;
1207191344_DSC_5066.jpg

 飲み物を買ったり、周りをブラブラしたり。
1207191345_DSC_5067.jpg

 少し休憩をして次なる場所へ。
1207191345_DSC_5068.jpg

 本日はこの後桜島に上陸です。
1207191346_DSC_5069.jpg

 その前に寄ってみたい場所が。
1207191346_DSC_5070.jpg

 昨日、高速から見えた大きな滝。
1207191347_DSC_5072.jpg

 龍門滝へ行ってみましょう!
1207191347_DSC_5074.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 霧島 器Cafeオリーブの木 道の駅霧島

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ