プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
~前回のあらすじ~


 霧島神宮を離脱したとき、既に12時半。
1207191229_DSC_5026.jpg

 このタイミングでお昼ごはんを取りましょう。
1207191230_DSC_5027.jpg

 訪れたのは器cafeオリーブの木です。
1207191231_DSC_5030.jpg

 古民家を利用したおしゃれなお店で、器にも凝っていてどれとて同じ物はありませんでした。
1207191242_DSC_5039.jpg

 料理もきめ細やかで大変おいしかったです。
1207191258_DSC_5050.jpg




 時間は既に2時前です。
1207191352_DSC_5076.jpg

 予定通り・・・といいたいところですが、ちょっと押し気味。
1207191352_DSC_5077.jpg

 ランチや道の駅で時間をかけすぎました。
1207191353_DSC_5079.jpg

 さあ、再び霧島温泉街を抜けて昨日来た道を戻ります。
1207191353_DSC_5080.jpg

 戻りますが・・・
1207191357_DSC_5083.jpg

 せっかく前を通るのですから、ちょっと寄り道をw
1207191357_DSC_5084.jpg

 昨晩宿泊した霧島国際ホテルのすぐそばで、朝時間があれば寄ろうと言ってたのですが、雨が激しかったのでキャンセルした場所です。
1207191358_DSC_5086.jpg

 ほい、見えてきました。
1207191359_DSC_5087.jpg

 丸尾滝です。
1207191359_DSC_5088.jpg

 雨の影響で水量が多いですね。
1207191400_DSC_5091.jpg

 この滝、温泉郷の滝らしく、温泉が流れている瀑布なんです。
1207191400_DSC_5096.jpg

 なんだか、温泉っぽい色でしょう?w
1207191402_DSC_5100.jpg

 てか、雨がけっこう降ってまして^^;
1207191402_DSC_5102.jpg

 普段は滝壺から温泉の湯気が立ち上っているそうです。
1207191403_DSC_5103.jpg

 今日は温泉の湯気なのか、しぶきなのか、さっぱりわかりません^^;
1207191404_DSC_5105.jpg

 なんにしても、屋根付きの滝見台にいてもびしょ濡れになってしまいます><
1207191404_DSC_5107.jpg

 雨なのかしぶきなのか、はたまたマイナスイオンなのか。
1207191405_DSC_5109.jpg

 とりあえず、いろんな物を浴びて離脱ですw
1207191406_DSC_5110.jpg

 霧島温泉を出る前に給油。
1207191408_DSC_5113.jpg

 そしてリスタート。
1207191414_DSC_5118.jpg

 てかこの辺りは道が渇いてるし^^;
1207191417_DSC_5122.jpg

 でも、空はこの通りどんより。
1207191422_DSC_5129.jpg

 降ったり止んだりです。
1207191427_DSC_5135.jpg

 もう、晴れてほしいなんて言いません。
1207191427_DSC_5136.jpg

 とりあえず、現状維持で。
1207191431_DSC_5141.jpg

 よろしくお願いします・・・
1207191432_DSC_5143.jpg

 鹿児島空港まで戻ってきました。
1207191436_DSC_5147.jpg

 またもや西郷さんを撮影することはかなわず。
1207191437_DSC_5148.jpg

 てか、前回の旅行から合わせて、何回ここを行ったり来たりしているんだろう^^;
1207191438_DSC_5151.jpg

 ちなみに前回は写真にはありませんが空港近くの鹿児島空港ホテルに宿泊しました。
1207191441_DSC_5153.jpg

 いつもなら、ここから高速に乗ったり降りたりしているのですが。
1207191443_DSC_5155.jpg

 今日はそのまま素通りです。
1207191445_DSC_5157.jpg

 そして、さらに鹿児島方面に後戻り。
1207191447_DSC_5159.jpg

 とは言っても鹿児島までは行きません。
1207191448_DSC_5161.jpg

 ちょっと住宅地に入っていくと。
1207191450_DSC_5165.jpg

 見えてきました、巨大な滝が。
1207191451_DSC_5168.jpg

 元々時間があれば行く予定でした。
1207191451_DSC_5169.jpg

 でも、高速道路から見えたその迫力はハンパではなかった。
1207191454_DSC_5171.jpg

 一目ぼれです。
1207191455_DSC_5172.jpg

 ・・・温泉?
1207191456_DSC_5174.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島 霧島 丸尾滝

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ