プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
 去年、1月3日から連載がスタートした鹿児島の旅part2。

 なんと一年以上かかって、やっとFINALにこぎ着けました。

 ほんと長かったです。

 でも、そのあいだ、あんまり旅に行ってないんですよね^^;

 さて、二度目の鹿児島です。

 1回目の旅で大好きになった鹿児島。

 ただ、スケジュールの関係で行きたいところ全部は行けませんでした。

 今回はリベンジ。

 指宿だとか桜島だとか枕崎とか前回行けなかった場所がターゲットでした。

 もちろん、前回行った場所にも行きました。

 霧島だとか鹿児島だとか。

 史跡中心だった前回とは変わり、今回は物産展とか道の駅とかが中心でしたしね。

 今までとは様子の違う旅日記になりました。

 指宿で砂風呂も入れたし、

 鹿児島で豚しゃぶも食べれたし、

 霧島温泉にも泊まれたし、

 桜島にも上陸できたし。

 残念だったのは天気くらいですかね。

 後半はかなりの勢いで降ってましたので。

 それでも台風接近中だったことを考えればラッキーだったと。

 風邪を引いて声が全く出なくなったのもいい思い出。

 チェックインが遅れると旅館に電話したのはいいのですが、声が出なくて相手に怪しまれたりとかw

 まあ、いろいろありました。

 それでも何度でも来たい場所ですね、鹿児島。

 次は新幹線と列車で旅をしたいです。

 とにもかくにも、完結に一年かかった今回の旅日記でしたが、

 おつきあいありがとうございました。

 次はバスツアーです。

 てなわけで、

「チェストー!霧島・黒豚・桜島の旅2」

 これにて終了です!



 -完-
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 九州 鹿児島

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ