プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
 バスツアーです。

 阪急、タビックスです。

 普段、車でどこへでも行く私。

 この旅日記では北は岩手から南は鹿児島まで自分の車でガンガン行ってます。

 そんな私がなぜバスツアー?

 と、疑問に思った方も中に入るかもしれません。

 しか~~~~~し!

 以前からこの旅日記を読んでくれている方はご存じでしょう。

 別に私が車の旅にこだわっているわけではないと。

 電車だろうが飛行機だろうが、旅が出来れば何でもいい節操無しであることw

 それこそ、社員旅行でも十分楽しめる人なので。

 車の旅なら自由に流動的に旅をします。

 バスツアーであれば、他の人の迷惑にならないよう、時間厳守とか最低限のマナーを意識しながら旅をします。

 もちろんですw

 縛られるのが嫌でツアー嫌いという人もいれば、自分で決めるのが嫌で個人の旅は嫌という人もいます。

 私はどっちも好きなんですw

 で、今回選んだのは阪急交通社、タビックスです。

 とにかく安いんで。

 ホテルもかなりいいので。

 朝食しかついてませんが^^;

 なばなの里のイルミネーションを見に行こうってのがそもそもの始まりです。

 ついでに伊勢神宮のお参りがある!(再びおかげ横丁に行ける!)

 オプションで長浜もある!(前回行ってお気に入り)

 さらに多賀大社もある(前回は時間がなくて前を素通り)

 行きましょう!

 楽しみましょう!

 しかも、基本料金は1万円ぽっきりだw

 三人以上一部屋の値段だったので、さすがにこの価格は無理ですが^^;

 オプションツアーも申し込んだし。

 なんにしても先輩と共に行った両備の奈良紅葉の旅以来、6年ぶりのバスツアー?

 社員旅行で行った別府以来、4年ぶりの団体旅行。

 久々に楽ちんして楽しみましょうぜ!

 そんなわけで2012年12月15日、

 まずは伊勢に向かって、

 出発進行!



 つづく~

スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 滋賀 なばなの里 伊勢神宮 内宮 多賀大社 長浜 長浜城

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ