プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


 二年ぶりに訪れた伊勢神宮。
1212151334_DSC_0816.jpg

 この時、2012年だったので式年遷宮の前年でした。
1212151337_DSC_0825.jpg

 これを書いてるのがすでに2014年なんですから、ずいぶん昔話になってますね。
1212151338_DSC_0826.jpg

 この時はまだ、古い正殿はもちろん、新しい正殿もほぼ完成しておりました。
1212151344_DSC_0838.jpg

 両方を拝めるのもなかなか無いですわね。
1212151345_DSC_0839_2015092212282445c.jpg




 おかげ横丁です。
1212151408_DSC_0872.jpg

 赤福を本店でゲットして、次なるターゲットは手こね寿司。
1212151409_DSC_0873.jpg

 てなわけですし久です。
1212151410_DSC_0878.jpg

 雑誌とかテレビとかで、どこからどう見てもうまそうw
1212151411_DSC_0879.jpg

 ぜひゲットしなければということで訪れたのが上の写真。
1212151418_DSC_0881.jpg

 しかし、お食事の方は満席で現在外で待ってる状態。
1212151418_DSC_0883.jpg

 集合時間まで後20分。
1212151419_DSC_0886.jpg

 仕方なく弁当を買うことにしました。
1212151419_DSC_0887.jpg

 しかし、それでも待たされ10分。
1212151419_DSC_0888.jpg

 おかげ横丁を回る時間は無くなってしまいました;;
1212151420_DSC_0890.jpg

 おはらい町を抜けて集合場所へ。
1212151423_DSC_0893.jpg

 バスは定刻を5分ほど過ぎて出発。
1212151438_DSC_6726.jpg

 私たちは時間道理バスに戻りましたよ^^;
1212151439_DSC_6729.jpg

 さて、これからなばなの里に向かいま・・・
1212151441_DSC_6730.jpg

 って、寄ったのは真珠のお店。
1212151452_DSC_6734.jpg

 タイアップしてますからね、こう言うので料金が下がっていくわけですし。
1212151453_DSC_6736.jpg

 高価だった真珠を世界で初めて養殖に成功させ、一般の人にでも手が届くようになった。
1212151453_DSC_6737.jpg

 みたいな事を紹介しておりました。
1212151508_DSC_6738.jpg

 ねぇさんも自分へのご褒美とかいいながら買ってましたが、付けてるのを一度も見たことはございませんw
1212151513_DSC_6739.jpg

 今度こそ、なばなの里へれっつごー!
1212151522_DSC_6741.jpg

 時間は3時30分です。
1212151523_DSC_6742.jpg

 なばなの里にはちょっと早いのかな?
1212151538_DSC_6749.jpg

 ここで車内で弁当を注文した人たちのため、ドライブインに寄ります。
1212151551_DSC_6752.jpg

 名阪・関ドライブインです。
1212151607_DSC_6755.jpg

 お土産屋とか、お食事処もあります。
1212151607_DSC_6757.jpg

 ここで私たちもつまみ食い。
1212151608_DSC_6758.jpg

 松阪牛のコロッケがあったのでそれをゲット。
1212151615_DSC_6759.jpg

 あと、宮崎ではありませんが肉巻きゲットw
1212151617_DSC_6760.jpg

 まずはコロッケ、甘辛く味付けしていてちょっとくどい^^;
1212151623_DSC_6761.jpg

 三木で買ったチキンカツサンドはおいしかった。
1212151444_DSC_6732.jpg

 そしてこれ。
1212151437_DSC_6725.jpg

 手こね寿司~。
1212151626_DSC_6762.jpg

 見た目通り、すごくおいしかった。
1212151628_DSC_6766_201509221311504fc.jpg

 カツオの臭みもほとんど無いし。
1212151639_DSC_6767.jpg

 満足じゃ~。
1212151644_DSC_6768.jpg

 コロッケは三田屋の方がはるかににおいしかった^^;
1212151649_DSC_6769.jpg

 てなわけでかなり早めの晩ご飯終了。
1212151702_DSC_6775.jpg

 肉巻きは戻ってきてから食べましょう。
1212151710_DSC_6779.jpg

 さあ、5時10分。
1212151710_DSC_6780.jpg

 なばなの里に到着です。
1212151710_DSC_6781.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 伊勢 伊勢神宮 おかげ横丁 おはらい町 名阪関ドライブイン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ