プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


 伊勢神宮のお参りを速攻済ませておかげ横丁へ。
1212151409_DSC_0873.jpg

 赤福と手こね寿司の弁当をゲットしてあっという間に離脱です。
1212151410_DSC_0878.jpg

 ツアーはこの辺りの時間の融通が利かないので辛いですね。
1212151453_DSC_6736.jpg

 でも、その分楽ですがw
1212151615_DSC_6759.jpg

 なんにしても夕方5時、なばなの里に到着です。
1212151710_DSC_6781.jpg




 12月半ばなので5時でも真っ暗です。
1212151717_DSC_6786.jpg

 そしてバスもすごい数。
1212151718_DSC_6787.jpg

 ちなみに大型の方、駐車場はしっかり空いておりましたが、私たちが帰る頃でもガンガン入ってきてました。
1212151720_DSC_0895.jpg

 交通の便や日帰りツアーなど、けっこう遅い時間に入ってくるツアーもあるみたいです。
1212151720_DSC_0897.jpg

 我々は渋滞もほとんど無く、予定通りというか想定より早く着いたらしいですね。
1212151721_DSC_0900.jpg

 一般客もかなり多いです。
1212151721_DSC_0902.jpg

 さすがに週末、混雑しまくってますわ^^;
1212151721_DSC_0903.jpg

 中に入るといきなりこんな感じw
1212151723_DSC_0904.jpg

 そもそも昼間に来たことがないので、どこがどうなってるかさっぱりわかりません。
1212151723_DSC_0906.jpg

 でも一方通行なので、とりあえず人の流れについていけばどうにかなる。
1212151723_DSC_0909.jpg

 入り口解散の自由行動なので私たちはサクサク動くことにしました。
1212151724_DSC_0911.jpg

 中にはここで夕食を食べようと考える人もいたみたいですが。
1212151724_DSC_0912.jpg

 混み具合と時間を考えると、やっぱり厳しいですわね。
1212151725_DSC_0917.jpg

 まるで岡山後楽園の幻想庭園みたいな雰囲気。
1212151725_DSC_0919.jpg

 先ほども書いたように、昼間行ったことないのでどういう地形なのかさっぱり把握できてませんので。
1212151725_DSC_0920.jpg

 青の草原って感じですね。
1212151725_DSC_0921.jpg

 ルートに戻って先に進みます。
1212151728_DSC_0925.jpg

 でっかいツリーが見えますね。
1212151729_DSC_0930.jpg

 これ、飾り付けるのも大変だったでしょうね~。
1212151730_DSC_0934.jpg

 これは池なのか川なのかw
1212151734_DSC_0942.jpg

 こういう飾り付け、初めて見たのでちょっと感動。
1212151734_DSC_0944.jpg

 すごいきれいですね。

1212151735_DSC_0948.jpg

 対岸のイルミと湖畔に写ったひかりと。

1212151737_DSC_0953.jpg

 対岸が紅葉っぽくも見えるのですが、さすがに終わってますよね^^;

1212151737_DSC_0955.jpg

 光のマジックだ。

1212151739_DSC_0961.jpg

 円盤が飛んでるし・・・
1212151740_DSC_0965.jpg

 こっちの写真はカメラ効果です。
1212151743_DSC_0970.jpg

 あえて紅葉っぽくしてみましたw
1212151743_DSC_0972.jpg

 秋な感じでしょ?
1212151744_DSC_6798
1212151744_DSC_6798.jpg

 よく見ると無理ありますねw
1212151747_DSC_0980.jpg

 ひかりのトンネル、その一です。
1212151749_DSC_0986.jpg

 トンネルよりも人の数の方が多いです。
1212151749_DSC_0987.jpg

 でも、このトンネル。
1212151749_DSC_0988.jpg

 一つ特徴があります。
1212151750_DSC_0992.jpg

 みんな最初に感動して入り口で記念撮影をしようとします。
1212151752_DSC_1000.jpg

 だから入り口周辺混みます。
1212151755_DSC_1004.jpg

 中頃まで来ると立ち止まる人も少なく。
1212151755_DSC_1006.jpg

 けっこう余裕で撮影できたりしますw
1212151757_DSC_1012.jpg

 出口でまた混んでましたけど。
1212151757_DSC_1013.jpg

 てか、その理由があるんですけどね。
1212151757_DSC_1014.jpg



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 三重 桑名 なばなの里

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ