プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


 まだまだ続くなばなの里。
1212151814_DSC_1074.jpg

 光のトンネル、二つ目です。
1212151816_DSC_1081.jpg

 最初の白いトンネルが入り口で赤いトンネルが出口って事かな?
1212151826_DSC_1103.jpg

 最初のルートに戻り、帰り道へ。
1212151832_DSC_1124.jpg

 ホテルに着いたのは9時前でした。
1212152051_DSC_6840.jpg




 ロビーでチェックインの手続き。
1212152051_DSC_6842.jpg

 団体なので待ってるだけですw
1212152051_DSC_6843.jpg

 鍵を渡され部屋へ移動。
1212152059_DSC_6845.jpg

 建物自体が湾曲しているので廊下も湾曲してますw
1212152101_DSC_6850.jpg

 部屋はめっちゃ広いですw
1212152102_DSC_6851.jpg

 そもそも一泊するのに、今回の旅費くらいかかることを考えると、団体旅行っていいですね。

 とりあえず、おやすみなさい!
1212160539_DSC_1130.jpg

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます!

 12月16日、日曜日。

 旅2日目です。
1212160625_DSC_6854.jpg

 朝食は6時半からで展望レストランと、二階の大会場の2ヶ所があるらしいです。
1212160627_DSC_6855.jpg

 とりあえず、展望レストランの方に行くと、人は多かったのですが意外と普通に座れました。
1212160632_DSC_6856.jpg

 眺めもいいですしね。
1212160639_DSC_6857.jpg

 レストランはこんな感じ。

 汚くてごめんなさいね~。
1212160646_DSC_6862.jpg

 窓からの風景はこんな感じでした。
1212160715_DSC_6863.jpg

 部屋からの風景はこんな感じでした。
1212160736_DSC_1131.jpg

 本日2日目、午前中は自由行動です。
1212160749_DSC_6864.jpg

 オプションで長浜観光と近江牛の昼食のセットがあったので参加することにしました。
1212160749_DSC_6865.jpg

 ホテルに残ってもすることないし。
1212160750_DSC_6866.jpg

 バスの方は2日目席替え。
1212160755_DSC_6867.jpg

 こういうツアーに参加したことがなかったので、そういうシステム全く知りませんでした。
1212160755_DSC_6869.jpg

 おかげさまで一番前の席、ラッキー!
1212160757_DSC_6872.jpg

 そして、とってもいい天気。
1212160757_DSC_6873.jpg

 らっきー!
1212160757_DSC_6874.jpg

 長浜と言えば、我が旅日記では上洛の旅以来。
1212160758_DSC_6875.jpg

 あの時は竹生島行きの船に間に合うか間に合わないかのギリギリでヒヤヒヤでしたね~。
1212160759_DSC_6876.jpg

 あと、長浜城の展望からとんかつ屋を見つけて、お昼ごはんにと行ってみたら、
1212160759_DSC_6877.jpg

 新規開店の一ヶ月前だったなんてオチがありました。
1212160800_DSC_6878.jpg

 ああ、あと小谷城に夕方に着いたのですがクマ注意の看板にどん引きしたりとか。
1212160802_DSC_6880.jpg

 けっこう楽しみにしてました、今回の長浜再訪。
1212160803_DSC_6881.jpg

 今回は長浜の町を散策する時間もありそうですし。
1212160804_DSC_6882.jpg

 本当は浅井長政のお墓とか(小谷城の終焉の地は行った)
1212160804_DSC_6883.jpg

 小谷城戦国歴史資料館とか
1212160806_DSC_6885.jpg

 国友鉄砲の里資料館に行きたいのですが・・・
1212160806_DSC_6886.jpg

 さすがにそれは無理ですね^^;
1212160808_DSC_6889.jpg

 最近、そんな旅もしてませんね~。
1212160809_DSC_6890.jpg

 建部大社通過。
1212160809_DSC_6891.jpg

 ちょっと寄ってみたかったりしてw
1212160810_DSC_6892.jpg

 まあ、いい。
1212160811_DSC_6893.jpg

 午後からは前回前を素通りして寄れなかった多賀大社に行くんだから。
1212160812_DSC_6894.jpg

 たのしみだ~
1212160812_DSC_6895.jpg

 さあ、それでは名神に乗って一気に行きましょう!
1212160812_DSC_6896.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 滋賀 大津 大津プリンスホテル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ