プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


長浜です。
1212161008_DSC_1214.jpg


ガラス館です。
1212161027_DSC_1233.jpg


ながは豆で黒ごまキャラメルです。
1212161020_DSC_1226.jpg


かどやでよもぎ麩まんじゅうです。
1212161036_DSC_1240.jpg

なべかままんじゅうですw
1212161042_DSC_1248.jpg





長浜離脱です。


ひさしぶりでしたが楽しかった。


バスは一路、伊吹山を眺めながら北陸道から名神へ。


岐阜方面に向かいます。


正面に見えるのが伊吹山です。


雪景色がきれいですね。


滋賀県最高峰です。


伊吹山に関するちょっと怖い逸話は「三河発!東海・中山道、上洛の旅」を参照してください。


これから向かうのは関ヶ原。


こちらも上洛の旅で立ち寄りました、古戦場ですが。


今回はお食事てす。


近江牛ですと。


5Aランクのとろけるような肉…は期待してませんがw


それはそれでいいじゃないですか。


てなわけで到着。


麗守都関ヶ原です。


まさか、となりが関ヶ原ウォーランドだったとは。


前回の旅で時間がなくて寄れなかった珍スポット中の珍スポットなんですよね。



今回も無理だろうな;;


とりあえずお食事処に案内されました。


座敷の宴会場みたいな場所です。


今日、出される牛の個体番号だそうです。


近江牛に飛騨牛に松阪牛にそうそうたる面子。


見るからに普通ですが^^;


朴葉のせいろ蒸し。


見た通り普通です。


すき焼き。


も普通です。


ブランドにこだわらなければ美味しかったです。


普通にw


食後、ざっとおみやげを見学して外へ。


寒いですがやはりここが気になる…


関ヶ原ウォーランド。


350円だし入ってみたい。


でも、時間が。


外からでもチラチラ見えてます。


ウワサに違わぬシュールさ。


後ろ髪を引かれるような思いの中、


出発時間。


大津に強制送還です;;




つづく^^;





スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ