プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:なばなの里・バスの旅
~前回のあらすじ~


長浜から関ヶ原へ。


古戦場か? なんてワクワクしたいところですが、お昼ご飯です。


近江牛などの肉料理。


お値段相応でしたが美味しかったです。


それより、隣接する関ヶ原ウォーランドの方が気になって…





関ヶ原離脱です。


ウォーランドに入りたかったのですが、この辺りがツアーの悲しいところです。


とりあえず、これにてオプションツアー終了。


いったん大津のホテルに戻り、オプションに参加していないツアー客を拾います。


その後、午後の部へ。


てなわけでまたもや名神を今度は下っていきます。


彦根の前をいったり来たり。


これだったら彦根に寄ってもよかったのでは?


てな感じです。


まあ、彦根は上洛の旅で行ってますからね。


それよりも、その旅で寄れなかった多賀大社でしょう。


それも楽しみのひとつなんで。


このパルコ、義仲寺で木曽義仲と松尾芭蕉のお墓参りをするのに寄りましたな~。


さあ、ホテルが見えてきました。


へぇー、祝勝会があるんですね。


とまあ、ボクサーはよく知らないので、さくっと先に進みましょう。


行き先は多賀大社。


またもや、同じルートを走ります。


琵琶湖です。


近江大橋でよかったかな?


この辺りは見所たくさんで好きなんですよね。


ほんと、また行きたいです。


渋滞を抜け、

地道を抜け、


建部大社の横を通り、


もう、何回めかわからない大津インターに乗ります。


はい、インター通過。


再び名神でまたもや上り。


いったり来たりしてます。


私もよくやりますw


しかも、ここは東西をつなぐ重要な道路。


新名神ができたので東名接続には利用しなくなりましたが、北陸道を抜けて北に行く場合はどうしても回避できませんでしたからね。


ほんと、舞鶴若狭自動車道が出来て助かります。


今後、京阪神や滋賀に用がなければ名神は使わないでしょうね。


後は岡山の美作道が開通してくれたら嬉しいですが、残念ながら岡山市から総社市に引っ越したのであまり恩恵はなさそうです。


彦根ICを降りてここから地道。


少し戻るようになります。


この近くで泊まった南彦根スーパーホテルは食事は美味しかったけど、部屋は狭かった^^;


あと、朝一に彦根城に行ったためにひこにゃんにも会えませんでした。


城内、繰り返しずっと流れていたひこにゃん音頭が今でもリフレインしてますw


何はともあれ多賀大社に到着です!



つづく~







スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ