プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
2013年2月9日、朝6時過ぎ。


自宅を出発。


本日は高速バスを利用です。



まずは山陽インター停留所へ。


大阪の旅、スタートです!





6時34分、両備の高速バスで大阪へ。


席は申込み順で自由に選べるので左の一番前を選択。


写真を撮るにはやはりこの位置でしょう。


7時過ぎ、朝日が上り始めました。


まぶしい><


いい天気でよかったです。


絶好の旅行日和。


三木SAで休憩。


8時前、再スタート。


走りなれた道ですし新鮮味はないですね。


普段と違うと言えばバスと言うことくらい。


でも、前回の旅もバスでした。


ルートも同じですしw


宝塚を越え、神戸へ。


でも、途中からルートから変わります。


阪神高速へ。


伊丹空港の横を通過。


だからバンバン飛行機が降りてきます。


けっこう近いです。


我が旅日記もそろそろ飛行機を使いたいですね。


どんどん街中に入っていきます。


目的地が大阪なんでね。


このバスは大阪駅から難波を経由してUSJが終着だったはず。


ビルの横っ腹を突き抜けたりとか。


おっ、大阪駅が見えてきましたね。


ゴール間近です。


ただいま9時前。


阪神高速を降りて地道を走ります。


さすが大阪駅前。


狭ぜまって感じ。


さあ、9時ちょうど大阪駅バスターミナルに到着です。


ここからは電車。


大阪環状線です。


乗ること10分弱。


大阪城公園駅に到着です。



つづく~





スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ