プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:大阪城と鶴橋の旅
~前回のあらすじ~


 道頓堀をうろつきます。


 とにかくすごい人の数。


 たこ焼きでもと思ったら長蛇の列。


 結局、難波まで移動してお好み焼きを晩ご飯に。


 そして、難波のバスターミナルから帰りの高速バスに乗りましょう!





 難波のバスターミナルです。


 出発予定をにらんで到着したのですが、渋滞で到着が大幅に遅れているそうです。


 19時20分、何分遅れかわかりませんがやっと到着。


 バスに乗り込んでやっと出撃。


 またもや一番前の席。


 しっかり歩いて疲れました。


 バスのいいところは、ここから寝れるという所ですね。


 普段ならここから運転して帰らなければならないので大変ですし。


 ただ、人任せでも渋滞はいやなものですね。


 特に大阪の街中ですからよけい混雑します。


 あ~、東京から高速バスで帰るときも首都高に乗るまですごい込んでましたね^^;


 やっぱり渋滞はこたえます。


 しかも、都合の悪いことにこのバスは伊丹空港経由です。


 それだけ地道を走る距離も長いんですよね。


 だから、渋滞に捕まる距離も長くなると。


 今日は一日よく歩きましたからね。


 高速に乗ったら一眠りしましょうかね。


 渋滞もぬけ、サクサク進むようになってきました。


 途中、大阪駅も経由。


 息は大阪駅着で帰りは難波発という今回の旅です。


 さて、やっと見えてきました。


 大阪国際空港です。


 もう、暗くて飛行機はよく見えないですね。


 ここは旅日記を始める以前に何度か使ったことがあります。


 ここで最後のお客さんを乗せて、


 20時ジャスト、岡山に向けて出発です。


 ここから高速道路に乗って一気に加速。


 この時間なら渋滞ももうありません。


 私も爆睡タイムに入りましょう。


 なにせ、いつも通っている見慣れた風景ですし。


 晩御飯食べていい感じで眠たくなってますし。


 おやすみなさい!


 すでに9時20分、最初で最後の休憩場所、龍野SAです。


 特に何か買うわけでもなくトイレ休憩。


 ここまで帰ればゴールは目前。


 あと少しです。


 もうしばらく仮眠。


 おやすみなさいw

 そして22時35分、


 山陽ICバスターミナルに到着です。



 終了と思ったらまだ自宅に帰らなければならないんですねw


 それではFINALへ・・・


 つづく!



 




スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ