プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
 2013年3月16日、朝7時。


 先ずは総社に向けて出発。


 今回は姪っ子のトモちゃんとねぇさんとの三人旅。


 サンロード吉備路で合流。


 それでは大塚美術館に向けてま出発です!






 サンロード吉備路から南下。


 倉敷ICから山陽道に乗ります。


 岡山方面に入ればすぐに倉敷JCTです。


 瀬戸中央道に接続して四国を目指すぞ!


 普段、山陽ICからなので不思議な感じです。


 日本海と太平洋の中間地点だw


 鷲羽山ハイランドの観覧車が見えてきました。


 そして下津井瀬戸大橋の先っちょが見えました。


 ひさびさの瀬戸大橋だ~!


 で、いきなり休憩。


 与島PAです。


 いい天気なのでとりあえず備讃瀬戸大橋を撮影。


 いや、本当に旅日和で。


 しかし、朝ご飯は別の場所で食べるって言ってんのにいきなり捕まりました。


 本当は焼きたてメロンパンがおいしいのでほしかったのですが、まだ準備できてないとのことでアップルパイに。


 はい、チーズ!


 さて、それでは再出発。


 備讃瀬戸大橋を渡っては香川県突入です。


坂出料金所通過。


 讃岐富士を眺めつつ、高松、徳島方面へ。


 で、今度こそ朝ご飯です。


 津田の松原SA到着です。


 ここのうどんがおいしいと聞いて。


 以前、知らずに隣接するすき屋ですませてしまいましたので^^;


 このために腹を空かせて来たんじゃw


 てなわけでかき揚げうどんゲット!


 思ったより麺は柔らかめでしたがおいしかったです。


 そして、讃岐和三盆きなころゲット。



 上の写真、顔を消してますがこの時ねぇさん大口を開けてました。


 ぜひ、写真を公開したい・・・


 命を無駄にしたくないのでやりませんが。


 写真はすでに鳴門ICを降りて地道に。


 大鳴門橋が見えてきました。


 そして、10時50分。


 大塚美術館の駐車場に到着です。




 つづく~


スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ