プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:立山黒部の旅
 4月26日から3日間。

 阪急交通社にて立山黒部アルペンルートへ行ってきました。

 一人30000円の激安ツアー。

 2年前にはお袋が全く同じツアーに参加していたのである程度は把握していたのですが。

 過酷でしたw

 初日は本当に移動のみ。

 バスで岡山から白馬まで。

 立ちより場所もサービスエリアのみ。

 ツアー全体でも余計な場所は一切無しと言った感じで二日目のアルペンルートでほぼ統べてでした。

 おそらく激混みのGWを想定したプランなんでしょうね。

 ホテルに着いてから、歩いていける距離に道の駅があったのが唯一の救いでした。

 ツアーに参加したメンバーのほとんどは道の駅の存在に気づいてなかったようですが。

 ちなみにホテルから道の駅への道中の写真です。


 いろいろ不満のあった今回のツアーですがとにかく天気だけは抜群によかったです。

 アルペンルート、長野側のスタート地点、扇沢駅です。


 そして、黒部ダムは時間が早くて日陰になってました^^;


 大観峰では小さく黒部ダムと黒部湖が見えてます。


 雪の大谷、バスと比べればいかに高いかわかりますね。


 ちなみにこの日の最高地点は19メートル。

 それでも気温上昇で前日より1メートル低くなってます。

 そんでもって室堂。


 ほんと、素晴らしい天気でした。

 最終日は松本城へ。


 100名城のスタンプも無事ゲットでき、あとはひたすら帰るだけでした。


 同じバスの客に喫煙場所を守らない人が何人もいたり、バスの運転がめっちゃ乱暴だったり、ホテルの部屋にドライヤーが無かったり、二日目の晩ご飯と三日目の昼ご飯に連チャンですき焼きが出たり、かなり不満な点がありました。

 なばなの里のツアーがあまりによかったので余計です。

 ただ、写真を見ていただいてわかるように、アルペンルートがすべてである今回のツアー。

 真っ白な雪と真っ青な空。

 これてすべて帳消しでしょう。

 てなわけで、旅日記本編はまた後日お送りします!



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ