プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
~前回のあらすじ~

 ちょっと早いけど、ハッピバースデートモちゃん。


 オリーブキッチンで晩ごはんではちょっとしたサプライズ。


 そしてホテルは今回も明石で。


 朝食をガッツリ食べて、旅も二日目。


 晴天の中、出発行きましょう!




 

 9時過ぎ、明石城のそばにある明石駅前立体駐車場に到着です。


 立体と言っても自走式ですが。


 てなわけで、明石城です。


 明石城、再びです。


 一年前、ここを訪れたのですがその時はスタンプ設置場所が正月休みで閉まっていたので。


 ですので、スタンプゲットのために二人にもつきあってもらうことにしました。


 二人とも嫌いじゃないって感じでしたが。


 ここ、ここ。


 無事、スタンプゲットです!


 なぜか、能舞台の模型も。


 まあ、いいや。


 さくっと散策しましょう!


 それにしてもいい天気です。


 D90でこれだけ写れば十分でしょう。


 私の下手な撮影技術を考えればw


 でも、今にして思うとD700をなぜ家においてきたんだろう・・・


 そもそも、車での旅なんだからたいしてじゃまにならないだろうに。


 なぞだ・・・


 たぶん、人を撮るのがメインだから、広角より望遠って理由で選んだんでしょうね。


 フルサイズ用の望遠レンズ、持ってませんしw


 望遠だとこういう撮り方もできますしね。


 今はフルサイズの望遠も安いのがあるんですけどね。


 でも、ナノクリがほしいw


 高くてかえない><


 てことでがまんがまん。


 伏見城からの移築と言われ巽櫓と、


 と、トモちゃん。


 そして、明石の町並みですw


 去年と変わりないですね。


 一年そこらで町並みが変わっても大事ですが。


 ひとしきり、春の冷たい空気と明石の風景を眺めて、来た道を戻ります。


 大きい割に地味な感じが拭えない明石城ですが、お二人さんはそれなりに楽しんだよう。


 朝の散歩にはちょうどよかったかも。


 これから、まだまだ歩かなきゃいけないんですけどね^^;


 絵ばかり描いて運動不足気味のトモちゃん。


 最後まで付いてこれるかな?w


 こうしてみると、でっかい本丸です。


 そして春の息吹。


 先ほどからポロポロと写真にでていますが梅の花がいい感じで咲いています。


 この日、3月17日なんで、ちょうどそんな季節ですね、桜にはちょっと早いって感じですね~





 つづく~

  
 
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ