プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:大塚美術館と播磨の旅
~前回のあらすじ~


 明石に来たのなら、やはり明石焼き外せません。


 トモちゃんも一年ぶりのねぇさんもご満悦。


 で商店街『うおんたな』を徘徊。


 その場でたこの干物を焼いてもらったり。


 いろいろ試食させてもらいました。





 明石を出て姫路に移動中です。


 高速道路を使って一直線・・・


 というわけには行かず^^;


 結構、乗り換えたりしないとダメです。


 交通量も結構多いですし。


 写真を見てもどの辺りを走っているのか思い出せません。


 あまりこの辺り、普段走りませんし。


 一年ぶりです。


 記憶にございません。


 で、Google マップを見ながら調べていたんですが・・・


 二号線を通ってきたんですね。


 高速道路に見えますが。


 で、途中姫路西バイパスに接続したんですね。


 この上の写真がまさに西バイパスに接続する瞬間ですw


 そこから北上して山陽姫路西インターへ。


 で、山陽道に接続ですね。


 てか、ちょっと待て。


 なんで龍野で降りてんだ。


 不思議に思いながら記憶をたぐり寄せていくと・・・


 思い出した^^;


 この時、いつものごとくケンウッドのアホナビ(G-Book)にだまされて、バイパスを降りずにそのまま高速に乗ってしまったんです。


 なんで高速に乗るんだ、おかしいだろう。


 バイパスから分岐でナビの指示に従ったのでインターチェンジのの方に入ってしまったので戻れなくなったんですよね。


 ケンウッドのアホナビにまただまされた。


 アホナビのアホナビでケンウッドのアホナビに!!!


 で、次の龍野で急遽降りてUターンして再び山陽道に。


 姫路西で降りてバイパスを北上して。


 ってケンウッドのボロナビ、道すら表示してないしw


 某メーカーが嫌いなわけではないですよ。


 OEMに胡座をかいでユーザーを裏切るような最低な商品をつかまされたんで怒ってるだけですw


 おかげさまで、また行きすぎて戻ったり。


 もう、ケンウッドのアホナビに振り回されて行ったり来たりですわ。


 ホント、ナビ無しで走った方がすんなり着くよ、全く。


 50万円も払わせておいて、ひどいもんだ。


 で、やっと看板を発見。


 左の山の上、見えてきました。


 いや、この神社じゃないって。


 正面のでかいのがそうです。


 午後一時ちょうど。


 右往左往しながらなんとか、太陽公園に到着です。




 つづく~
 
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ