プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
 2013年3月26日、晴れです。


 7時50分、出発。


 本日は尾道への日帰りでのお出かけです。


 途中、朝マックで朝食をすませ、


 渋滞の中、のんびり地道を使って行きましょう!






 朝ご飯、マックだったんてすね。


 あの報道以来、行ってないです。


 最近のお気に入りはサブウェイですかね。


 で、現在国道2号線を西に進んでいます。


 倉敷、玉島辺りまでは混んでいましたが、大分落ち着きました。


 ちょうど朝のラッシュでしたしね。


 笠岡です。


 笠岡ラーメン食べたいんですがね。


 以前、中庄で食べたとき、一緒似頼んだ丼物から強烈な腐敗臭がして、一口口に含んだのをそのまま吐いて、残り全部残したことがありました。


 以来トラウマ。


 笠岡ラーメンの写真を見ただけで気持ち悪くなってきます。


 店が悪いんであって、笠岡ラーメン自体は悪くないんですか、ちなみにその店はすでにありません。


 福山、以前このブログでも紹介した国宝の明王院の近くを通過w


 意外と時間が経っていて、すでに10時をすぎてます。


 地道で行くと地味に遠い尾道です。


 だいたい高速使いますしね。


 福山までなら地道のパターンが多いですが。


 さあ、国道2号線をおりました。


 ここから市街地に向かって走ります。


 今日も前回と同じ所に駐車予定。


 以前来た時に利用した旧市街地の自走式の立体駐車場も考えたのですがやめました。


 いきなり千光寺のロープウェイでもおもしろくないので。


 そして10時45分、


 尾道駅前港湾駐車場に到着です。


 さすがに地道だと時間がかかりましたね。


 高速だったら京都まで行ってますよ。


 てか、京都でもよかったんですけどね。


 嵐山の旅以来、京都はご無沙汰ですし。


 さて、それでは旧市街地へ向かいましょう。


 前回と同じルートです。


 今回と写真を見比べるのもおもしろいかも。


 広角レンズなのでアップはありませんが。


 そのぶん、広い世界をお楽しみください。


 それじゃ、行ってみましょう。


 尾道の坂、散歩の始まり始まり~。




 つづく~




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ