プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
~前回のあらすじ~


 穏やかな春の日。


 天気は快晴。


 絶好の散歩日より。


 尾道を歩きます。


 相変わらずノスタルジック。




 

 アパートっていうか、学校見たいですね。


 足形です。


 これ、備前焼なんですね。


 ここ、備後なのにw


 途中、猫に遭遇しつつ。


 もう、梅なのか桜なのかわかりません。


 ここを通りかかるのがいつも午前中なのでなかなか休憩に使えません。


 コーヒーを飲みたいとか甘い物を食べたいとか。


 だいたい午後の3時頃ですからね~。


 昼ご飯前にはなかなか…


 そして天寧寺の三重塔。


 そして、その裏に入っていけば、


 いろんなお店がひしめいております。


 入り口だけ見ても何の店だか見当もつきません。


 福猫石の作家さんもこの辺りだったような。


 猫の細道。


 実際、この細道で本物の猫にあったことはありませんw


 ここから千光寺へもロープウェイにもいけますが。


 我々はあえて違う道へ。


 天寧寺へ向かいます。


 というか、ロープウェイに乗る前に、一回下に降りてお昼にしようって算段です。


 ロープウェイ、手ふり推進運動とかいろいろ考えますね。


 それほど上ったわけではないですが、下ります。


 このままロープウェイに行くと、そのまま上にあがりたくなるので。


 立派な幼稚園です。


 ぱっと見、こちらも学校とかに見えますね。


 天寧寺、何回も来てますがいつも裏から。


 今回もご多分にもれず。


 到着です。


 おっ、しだれ桜が見えますね。


 咲いてるのを見るのは初めてだっけ?


 立派ですね。


 てか、早いんですね。


 もっと遅い印象あったんですが。


 しだれ桜にもいろいろ品種があるのかな?


 満開です。


 この紫の、うちの庭にも咲いてますw


 さて、離脱。


 それではちと早いですか、お昼にしましょう。


 混雑する前にね!




 つづく~



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ