プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
~前回のあらすじ~


 尾道といえば?


 やっぱり尾道ラーメンでしょ!


 いやいや古い街並みだ。


 やっぱり坂の街でしょ。


 だから尾道ラーメンだってばw






 タマ駅長はお亡くなりになりましたが、こちらの駅長は半永久?


 てなわけで千光寺公園に来ました。


 展望レストランのメニュー見て、毎回食べてみたいと思うのですが、


 しつこいしつこいですが、ラーメン以外に選択はない!


 てなわけでサクラソフト。


 吉野で食べたやつの方がおいしかったような…


 まあ、うまかっですが。 


 それでは文学のこみちへ。


 ロープウェイから千光寺へ行くルートです。


 この日、薄曇りだったんですかね。


 晴れてた印象があったんですが。


 どの写真を見ても空が白い。


 影の部分が多いので空にはオーバー気味なのかと思ったのですが。


 試しに補正しても青くならないんですよね。


 2年前の話だから、忘れてるよ・・・


 で、千光寺到着。


 相変わらず、ここは人が多いですね。


 しかも、ここは若い人が多いですね。


 ここは真言宗のお寺ですのね。


 縁結びとか関係ないよね?


 特別拝観がありましたが、撮影禁止だろうし何より高いのでパス。


 一人旅なら入ってた、うん。


 ただ、あまり興味のないねぇさんを引き連れてると、


 一人800円という値段はかなり高額になります。


 とりあえず、巨石群の方へ。


 岩ガン系の私にとっては巨石や磨崖仏があるとそれだけで興奮状態。


 ここは何度も来ましたが、何度見てもいい!


 修行場に到着。


 前回は鎖を伝って上に登りましたが、今回はパス。


 一眼レフのカメラをぶら下げて登るのは無理です。


 女の子が登ろうとしてましたが、明らかに腕の力が体重に負けてました。


 ねぇさんも登りたかった見たいですが、とめました。


 後が面倒ですし。


 一人だけ登ると、後合流が面倒ですから。


 のんびり磨崖仏を見ていきます。


 これ見て興奮しません?


 これとか。


「いや全く・・・」


 とはねぇさん。


 まったく、ロマンのないやっちゃ!




 つづく~


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ