プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:春の尾道・散歩の旅
~前回のあらすじ~


 千光寺から歩いて下山。


 福猫石を探しながらのんびり散歩です。


 ラーメン食べて千光寺に行って、ソフトクリーム食って。


 だいたい用は済んだって感じw


 後は商店街をぶらぶらしましょう。






 尾道帆布の店、何件かありました。


 店内に入って商品を見たのは今回が初めて。


 さすがに男旅で寄るような店ではないので、今まで寄ったことはないですわねw


 映画のセットではないかと疑いたくなる店構え。


 これとて。


 で、こんな物を見つけました。


 粉な物には目のないねぇさん。


 ソッコーでゲット!


 向かいに無料の休憩所があり、そこで飲み食いできるとのこと。


 オーブントースターもあり、さっそくチンしていただきましょう。


 味はお好み焼きでした。


 美味しかったです。


 商店街を外れて海の方へ。


 写真左にフェリーが写ってますね。


 向島に行くフェリーです。


 日本最短の航路ですね。


 橋ができてもまだまだ現役!


 再び商店街に戻ってきました。


 尾道浪漫珈琲で休憩。


 店内は静かでいい感じでした。


 コーヒーもおいしかったです。


 珍しくコーヒーのみでケーキとかは無しでしたw


 時間は4時前。


 そろそろ撤収しましょう。


 駅に向かってぶらぶらと。


 今回、旅日記としては3回目の尾道でした。


 それでも新しい発見がありました。


 なによりこんなにゆっくり商店街を見て回ったのは初めてでした。


 さあ、駅前まで戻ってきました。


 尾道離脱です。


 行きは地道でしたが帰りは高速で。


 ちなみに福山SAはこの時改装中でした。


 新しくなってから行きましたが、ほんとどうでもいい魅力の無いサービスエリアになっちゃいましたね。


 そもそもマックが全面に来すぎです。


 結局晩ご飯は岡山に戻ってからということになりました。


 時間も微妙に早いですしね。


 18時に山陽IC通過。


 晩ご飯はさんざん悩んだあげく、


 ヴィクトリアで・・・


 トンカツ定食でした^^;




 FINALへつづく~




 
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ