プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
 2013年7月22日、0時ちょうど。


 新見でメンバーと合流。


 今回、毎度のねぇさんと新たにくまちゃんを加えた三人での旅。


 飛騨高山から白山スーパー林道を抜けて日本海側にでます。
1307220107_DSC_8060.jpg

 一泊二日の旅、スタートです。






 新見ICから出発。


 今回は中国道を利用します。


 勝央SAで一時半に休憩。


 それにしても素晴らしい空き具合。


 まったく、車が走ってません。


 めっちゃ快適。


 普段、山陽道でトラックの間を縫うよう(もちろん右車線からの追い越しです)に走っていたことを考えれば、方角に向かっているとは思えません。


 なんて言ってるうちに西宮名塩までやってきました。


 3時すぎ、吹田JCTまできました。


 ここから名神です。


 舞鶴若狭道が開通して名神を通らなくてもすむようになったのでほんと、便利になったんですが。


 この時点ではまだ開通してません・・・


 三時半、京都を通過。


 写真は草津JCT。


 気が付けは静か。


 みんな寝静まっています。 


 てなわけで4時半、多賀SAに到着。


 みんな爆睡していたので一人トイレ休憩がてら、つまみ食いですw


 あとで写真を見てプリプリ言っとりましたが、起こすのも悪いですしね~


 そうこうしているうちに、空はうっすらと明るくなってきました。


 今回は出発が午前0時だったため、仕事から帰って少し仮眠を取ってますので普段より元気。


 米原JCTを通過。


 伊吹山も見えます。


 天気は良さそう?


 でも、ちと雲も多そうです。


 晴れてほしいですね。


 東海道新幹線の下をくぐります。


 朝、5時ではさすがに走ってません。


 一宮JCTから東海北陸道に接続しました。


 このころになると、爆睡していたねぇさんとくまちゃんも起き出しました。


 空がゆっくりと赤く染まっていきます。


 そして、朝日。


 夜出発すると、一番嬉しいのがこの瞬間です。


 でも、これから向かう方向はあまりいい天気とは言い難いですね。


 5時半、長良川SAで休憩です。




つづく~
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ