プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
~前回のあらすじ~


 山の中を走っていきます。


 標高もどんどん上昇。


 1000mですw


 最初の目的地は白川郷。


 ここからの景色は外せません。





 萩野城趾展望台です。


 時間は7時。


 まだ、お店とかは開いてませんね。


 とりあえず、ここからの絶景を楽しみましょう。


 白川郷が紹介されるときには必ず出てくる風景ですね。


 天気が良く朝日を浴びて、何とも美しい風景です。


 夏って感じ。


 てか、ミニチュア見たい。


 これ、白山?


 スーパー林道走ったときも、どれが白山なのかよくわからなかったんですよね。


 とにもかくにもこの景色。


 天気を心配しましたが問題無しでした。


 さあ、それでは本来の目的地に行きましょう。


 車に乗り込んで下山です。


 白川郷はあとからゆっくりと散策する予定。


 駐車場も大型の観光駐車場に停める予定ですが、


 その前に!


 そのまま、白川郷中心部に突入。


 とある施設の駐車場に車を停めます。


 そう、最初の目的地は白川郷の湯!


 ここで一風呂浴びて、朝の身支度を済ませてしまおうって作戦です。


 ちなみに写真右、ガラスの向こうに見える湯船が露天風呂。



 ゆっくり露天風呂に浸かったあと、女子どもが風呂に入って行っている間に、私はしばし仮眠。


 牛乳飲んだりサイダー飲んだり。



 たっぷり休憩したのち、9時前に観光駐車場に移動。


 本格的に白川郷探索スタートです。


 ちなみにねぇさんは白川郷に行ったことがあるそうです。


 私とくまちゃんは初めて。


 私の方は関西人さんと行こうって話になっていたのですが、実現せず。


 ブログを開始した年に、スーパー林道を降りて、目前を通ったときは、盆ということもありすごい人。


 結局、その時は寄らずにそのままスルーしました。


 それから約10年。


 やっと、ここにたどり着きました。


 長かった~


 元気な二人はどんどん先へ。


 私はのんびり撮影しながら。


 であい橋から庄川を眺めます。


 平日なので人が少ない。


 お盆にこの前を車で通ったときは駐車場から橋、そして集落へ、ありんこのように人の列が連なっていたものです。


 日本人を象徴しているような風景でしたね~^^;





 つづく~

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ