プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:山口一周・維新の旅
 現地から更新したいと話をしましたが、無理でした。

 山口の旅、何事もなく無事帰ってきました。

 二泊三日。

 当直開け、そのまま寝ずに出発とかなりの強行軍でしたが、やっぱり旅行となると力が入ります。

 初日は防府で花燃ゆの主人公、文こと楫取美和子と二番目の旦那さん、楫取素彦のお墓参りからスタート。

 瑠璃光寺にて銀姫やそうせい候(毛利敬親)の墓参り。


 さらに湯田温泉では周布政之助のお墓参りや足湯などを楽しみました。


 この日は残念ながら雨でしたが、ほとんど移動がメインだったのでそれほど気になりませんでした。

 初日の宿泊は湯田温泉の梅乃屋。


 今回、プレミアム旅行券を額面四万円入手し、半分づつ利用しました。

 おかげさまで安くビジネスホテル並の価格で宿泊する事ができました。

 初日宿泊の梅乃屋、2日目に泊まった萩小町共に素晴らしくよかったです。

 2日目は曇り時々晴れ、萩を回りました。

 まずは松陰誕生地からスタート。


 松陰神社では松陰だんごを楽しみにしてましたが、文だんごが新しくでていたので、そちらを食べました。


 道の駅萩往還で昼食を取った後は菊屋横町周辺を散策、人気のないと言われてた花燃ゆ大河ドラマ館にも行ってきました。

 意外とおもしろかったです。

 ねぇさん、コスプレで大喜び。


 また、そこで聞いたロケ地の藍場川に急遽行ったりもしました。


 三日目は快晴で下関へ。

 まずは長府、功山寺など。
 

 唐戸市場では美味しい寿司をたらふく食べました。


 そして最後は東行庵。

 高杉晋作のお墓参りはもちろん、晋作餅や青梅ソフトクリームは外せませんよね。


 懐かしく、美味しくいただきました。

 そんな感じで三日目、楽しく過ごすことがでできました。

 やっぱり史跡巡りっていいですね。

 こういった旅は何回でも行きたいです。

 この後の旅の予定、いろいろありますが、さてどの位実現するでしょうか。

 とりあえず、山口の旅は一旦終了。

 詳しくはまた後日、やりますので。

 それではとりあえず、



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ