プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
~前回のあらすじ~


 白川郷のすぐそばにある道の駅白川郷。


 いろいろ物色しましたが、大体白川郷で見たものと同じような内容。


 合掌造りを実物大で解説したミュージアムはおもしろかったです。


 そこから再び高速で高山へ。


 途中、ゲリラ豪雨にあいながら何とかホテルに到着です。






 本日宿泊のアルピナ飛騨高山にいます。


 時間が早くまだ部屋に入るには早いので、とりあえずチェックインの手続きとついでに荷物を預かってもらい駐車場に車を停めさせてもらい。


 歩いて街を回ることにしていましたで。


 ただ・・・


 すごい雨です^^;


 時間は12時半ということでまずは昼食。


 何カ所かリストアップしていたのですが、ホテルのフロントで割引サービスもあるということで、おすすめのランチを訪ねました。


 てなわけで、そこに向かっています。


 土砂降りです^^;


 先ほど車で追い抜いた雨雲が追いついてきたんでしょうか?


 店の前について、値段とか見ながらさてどうしようかなんて相談していたんですが、


 そんな悠長なことを言ってる場合ではないほど降ってきたのでとりあえず、店内にはいることにしました。


 飛騨牛専門店、ル・ミディでランチメニューのももステーキを注文。


 上の写真、メレンゲのスープに始まり、パン。


 はオリーブオイルで。


 メインのステーキはもちろん一緒に添えられた野菜もすごく美味しかったです。


 コーヒーと、


 デザートで終了。


 周りはみんな、全く価格帯の違うフィレやロースなんて注文してましたが・・・


 私たちはこれで十分、このセットでも3500円してますし^^;


 食事を終えて外に出ると、雨はすっかり止んでました。


 あのスコールは何じゃったんじゃい!


 一端ホテルに戻り、車の中に荷物をおいてなのか、忘れ物を取りに行ったのか。


 よく覚えていませんw


 とりあえず、一端戻って再び出発。


 てか、あれだけ降ったのにもう道が乾き始めてる。


 水はけいいね~


 そして再び戻ってきました。


 ル・ミディの前です。


 いや、もう食えねぇ><


 次の目的地はここじゃなく、


 陣屋団子だ!


 って結局食い物かよw


 冗談はさておき。


 さすがに、お昼を食べたばかりなのでここは後。


 本来の目的はこちら。


 高山陣屋後でございます。


 やっぱりこういう所にも行きたいです。


 道の駅と物産展だけでは私、栄養失調になってしまうw


 てな訳で、本日最初で最後になるかもしれない史跡に突撃だw




つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ