プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
~前回のあらすじ~


 高山でお昼をすませて最初に訪れた場所。


 高山陣屋跡です。


 陣屋としては全国唯一。


 スケールもデカいです。


 そして、高山陣屋で有名なのは朝市ともう一つ、陣屋だんご!





 陣屋を離脱。


 本格的に散策スタート。


 でも、こんな店がいっぱいあるので、なかなか足が進みませんわね。


 で、有名な中橋です。


 橋の上から撮影したのですが、


 遠景から橋そのものを撮るのを忘れました^^;


 そして、古い町並に到着。


 飛騨高山としてメディアで見る風景はだいたいここですね。


 ただ、順番に見ていこうと言うことで、とりあえす後回し。


 目に入った市政記念館に入ってみることにしました。


 いや、ほんと行き当たりばったりだなと思います。


 吉島家住宅とか日下部民芸館とか。


 国分寺とかも無視ですもんね~。


一人旅ならこういう所ばかり攻めて行くんでしょうけど。


 相手変われば、行く場所も変わりますね。


 役場跡ということで歴代市長?


 お座敷ですがこういう所で仕事してたんですかね。


 ん?


 ということで二階に上がってみましたが、なるほど。


 格天井、なんですが隅の方に行くと形が変わってきてますね。


 お寺や謁見の間などにある織上格天井ともまた違いますね。


 格天井は格式が高いと言いますが、ここは・・・ちょっと雑ってそりゃそうか。


 うほ、98だw


 当時ものすごく高くて、私は高校生の時にがんばってバイトしても88買うのがやっとだったよな~


 98買ったのは高校卒業してからで、しかも98ノートだったし。


 その後、すぐにDOS/Vの時代になりましたが。


 それでも当時、私が買った88で15万円しましたからね~。


 とまあ、そんな脱線しているうちに外にでてました。

 散策継続です。


 てか、時間はすでに3時半です。


 で、足が止まります。


 日本一美味しいメンチカツだと?


 その挑戦、受けて立つw


 てな訳で三人でメンチカツをいただきましょう。


 肉汁たっぷり、肉の味がしっかりしてめっちゃうまいっす!


 日本一のメンチカツの基準はわかりませんが。


 たしかにここのメンチカツは、うまい!


 もういっこ食べたいですが、他にもいろいろ食べたいし晩御飯も食べたいのでがまんがまん。


 で、他にも心奪われる看板を発見。


 粉もの、ソース物に目がないねぇさん、かなり心揺さぶられてましたが、さっき食べたばかりでしょうと、無理矢理引きはがしましたw




つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ