プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
~前回のあらすじ~


 高山の古い町並みを歩いています。


 通りを一本ずつずらしながら。


 俗に言うローラー作戦。


 でも、すべての食べ物屋を回るのは不可能。


 ローラー作戦、敗れたり!






 商店街の方にやってきました。


 すぐ側には。


 そう、宮川朝市が行われている場所です。


 もちろん、今は夕方4時過ぎなんでなにもやってませんが。


 ふと、私の足が止まりす。


 地酒ソフトだと!


 じゃーん!


 でも、味の方はよく覚えてません。^^;


 何せ2年も前の話ですもんね~


 明日の朝、朝食前に朝市に行く予定なので下見完了!


 再び来た道を帰ります。


 商店街を通り抜け・・・る前に捕まってしまいましたw


 和菓子屋ですね。


 草饅頭ゲット!


 もう、食いっぱなしですね。


 とりあえず、5時前なのでホテルに戻りましょう。


 一端部屋に荷物をおいてから、晩御飯をどこで食べるか考えましょう。


 でも、さすがにここまでいろいろ食べてると、晩ご飯の勢いは鈍くなってきますね。


 ねぇさんなんか来る前は飛騨牛の焼き肉焼き肉と騒いでいたんですが・・・


 すでに晩ご飯はどうでもいいなんてヒドい事を言ってます。


 それでもせっかくだからと、晩ご飯処を探しつつ。


 帰りは別の道でということで歩いたのですが風景自体普通の町並みだったりして、食事処もピンとくるような所はなく。


 ホテルの近くのこの看板に反応してしまいました。


 でもその前にこちらの建物に反応してしまいました^^;


 てなわけで、飛騨牛の串焼きゲットだぜ!


 わっはっはっ、まだ食うかw


 で、ホテルの駐車場で、左一番奥が私のレガシィ。


 フロントでキーを受け取って,部屋に荷物を置きます。


 部屋は私一人、もう一部屋にねぇさんとくまちゃん。


 窓からの風景。


 さあ、出発!


 女性二人はおなか一杯みたいですが、私はまだまだいけますよw


 ちょっと裏路地に入ったところ。


 ありました、飛騨牛料理の吉ぽうです。


 実はここ、宿泊したホテルにクーポン券がありましては、グラスビールが一杯無料になるとのことで。

 グラスビールなのでほとんど一口じゃねぇ? って量ですが。

 席からは陣屋が見えますね、いい感じです。


 ねぇさんたちはカレーとか丼物とか行ってましたが、私はまず飛騨牛にぎり!


 泣きそうなくらいうまかったです、メインは飛騨牛の朴葉焼き定食。


 この上で焼いて味噌に絡めて。


 見てください、このさしの入ったお肉!


 言葉かでないくらい美味しかったです;;



 
 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ