プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
~前回のあらすじ~


 2013年7月23日、旅2日目。


 早朝からスタート。


 理由はもちろん朝市!


 思ったよりも閑散としてましたが、美味しい漬け物などゲットできました。


 さあ、それではホテルで朝ご飯を食べたら、旅2日目スタートです!





 てなわけで宮川朝市、離脱です。


 来た道をてくてく帰りましょう。


 この時間は人が少なくていいですね。


 写真取り放題です。


 ついついこういう所で足が止まるのはご愛敬。


 時間はすでに7時半過ぎ。


 ホテルに戻ると部屋には寄らずにそのまま朝食会場へ。


 おなか空きましたね~


 バイキング形式ですので好きな物を腹一杯チョイス。


 まいど、美しくなくてごめんなさいね~。


 飛騨牛牛丼、これがめっちゃうまかったです。


 ちなみに昨日写真に撮っていなかった走行距離、初日は694.1kmです。


 さあ8時半、チェックアウトしていよいよ旅2日目スタートです。


 まずは昨日と同じルートで白川郷を目指します。


 別にもう一度、白川郷を観光するわけではありません。


 白山スーパー林道の入り口が白川郷にあるからです。


 白川郷でもう一度肉まんを食ってみたい気はするんですけどね。


 って朝飯食ったばっかりだろう!


 何にしても白川郷に行く前にちょっと寄り道。


 道の駅ななもり清見です。


 ねぇさん、ここでおみやげの物色中です。


 肉まんとかコロッケとかそういうたぐいを捜しているようで。


 店内には思うような物はなかったようです。


 店外でおみやげ用の肉まんセットを購入していたような記憶が。


 9時過ぎ、リスタートです。


 無料区間の高田清見道路。


 そして飛騨清見ICから東海北陸道へ。


 ここからは有料区間。


 昨日と同じルートです。


 このまま、北陸まで高速を使えば早いんでしょうがね。


 やっぱりスーパー林道を使いたいです。


 白川郷IC通過。


 何度も通るとさすがに見慣れてきますね。


 スーパー林道への道は白川郷を抜けた先にあります。


 ここでお知らせ。


 今、ネットで調べたらなんと名前が変わってました。


 白山スーパー林道は2015年4月より白山白川郷ホワイトロードに変更になりました!


 なんですと!


 何で名前が長くなってんだよ。


 もう、昔の白山林道でいいじゃん、めんどくさ^^;




 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ