プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:飛騨高山・グルメの旅
~前回のあらすじ~


 ランチタイム営業に間に合わないと困るので急いでお食事処に向かって走ります。


 道の駅瀬女でそば茶ソフトをいただきましょう。


 道の駅こまつ木場潟でお土産を物色しましょう。


 てか、急いでるんじゃないのか?


 まあ、無事時間内に予定のお食事処田島に到着したので結果オーライですw






 てなわけでお昼は田島で海鮮丼をいただきましょう。


 ボリューム満点で刺身もめっちゃ美味しい。


 特に甘エビ最高でした。


 くまちゃんとかねぇさん、ウニとかイクラが苦手なんて言ってましたが、


 食べ始めると無言で黙々と。


 みんなきれいに完食でした。


 店を出てからみんな、口々に感動を表現。


 いや、わざわざ白山越えて来た甲斐がありました。


 マジで美味しかったです。


 それにしても、店に到着したのが1時過ぎでしたので、ほんと間に合ってよかったです。


 さあ、そしてまたまた道の駅、今度はみくにです。


 もし、先ほどの田島が間に合わなかったらここで食べる予定だったんですよ。


 でも、無事に食べることができたので、ここはやっぱり有名なソフトクリームを食後のデザートにw


 濃厚でなめらかな舌触りで。


 おいしかった~。


 てなわけで、2時過ぎ離脱。


 さあ、それでは本来の目的地に向かいましょう。


 せっかく福井に来たのだからいろいろ行きたいところはたくさんあるんですが。


 今回は時間の関係で一カ所だけ。


 三国から まっすぐ向かいます。


 北信越の旅の時には福井城からスタートして北ノ庄に丸岡城や一乗谷、越前大野城、


 朝倉家のお墓参りに清大寺の大仏にw


 県立恐竜博物館にと福井を堪能しました。


 いや、ほんとに楽しかった。


 今回は、やはり前回行ったところの中で一カ所だけ行きます。


 上の一覧にはあえて書いてませんw


 怒涛の道の駅巡りをしたんだから一カ所くらい私の希望、叶えてくれてもいいでしょ~。


 新幹線の高架橋の工事かと思ったら違いますね。


 写真を拡大したら中部縦貫道、永平寺大野道路になってますわw


 現在は開通済みとのこと。


 これが、完成してたらこの日、走ってたかもしれませんね。


 まあ、いづれとことん福井の旅、やりたいですね。


 福井、石川とお城巡ってますが、100名城のスタンプラリー、始める前でしたからね。


 その時は前回スルーした、あのシュールな建物、勝山城博物館にも言ってみますかね。


 日本一の天守閣とか書いてるこっちが恥ずかしくなりますがw


 さて、だいぶん山の中に入ってきました。


 もうそろそろです。


 今回はちゃんと映画も見てきましたので予習はばっちりです。


 さあ、門前町も見えてきましたし、もう到着です。


 そう、次なる目的地は「永平寺である!」



つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ