プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
 2013年9月25日、朝6時30分。


 毎度のことながら新見市井倉を出発。


 北上して新見ICから中国縦貫道に乗ります。


 普段使ってる山陽道ならトラックなどがいっぱい走っていますが。


 やっぱり中国道、まさに独占状態で一路、和歌山へと向かいます!





 

 さすが山の中。


 しっかり霧が出てます。


 とはいえ天気は良さそうです。


 せっかく、海辺に旅をするのですからいい天気であってほしい。


 さて、勝央SAで休憩です。


 時間は8時と言うことで朝ごはんです。


 すげぇ、私ってば普通のカレー選んでるよw


 この辺りはカカシも有名でしたよね。


 さて、再スタート。


 でも、車がほとんど走ってないのでとても走りやすい。


 9時30分、今度は西宮名塩で休憩です。


 山陽道と合流して、爆発的に交通量が増えてきました。


 つかの間の天国、短かった我が世の春ですw


 景色はすっかり見慣れたモノレール。


 早く舞鶴若狭自動車道が開通しないかな。


 と、この時点でも思っていましたが、例え開通していたとしても和歌山へ行くには関係ありません。


 てなわけで吹田ICを通過。


 ここから近畿自動車道に突入。


 ここを通るのも何回目ですかね。


 さっさと、狭く混雑する大阪を抜けたいです。


 まあ、いい天気なのが何よりの救い。


 今日は夕日の写真がゲットできるでしょうか?


 最近、すっかりご無沙汰ですしね。


 たまにはきれいな夕日が撮りたいです。


 で、たぶん知らないうちに阪和道に突入していると思われます。


 風景が一変してるんでたぶん、近畿道は終わってると思われ。


 いつのまにJCTを越えたんだ^^;


 岸和田料金所です。


 そして岸和田SAで休憩です。


 関空には行きません、もちろんまっすぐです。


 そしてどんどん山の中へ。


 南紀・熊野詣での旅の時は行きも帰りも真っ暗だったのでこんな道を走っていたのかと感心しておりましたw


 さて、11時過ぎに紀ノ川SAに到着です。


 きれいなお花と、


 まるで現代の散居村とでも言えるような風景を眺めつつ、




 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ