プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
~前回のあらすじ~



 南紀白浜の旅です。


 今回も中国道を利用します。


 カーブが多いので嫌う人もいますが、とにかく空いているので私は大好きです。


でも、大阪辺りになると混んできますね。


普段激込みの阪和道は今のところすいてます。






 阪和道を下っています。


 前回、白浜から大阪方面に帰る時にはすごい渋滞でした。


 下りだからか、平日だからか、それとも午前中だからか。


 なんにしてもすいているのはいいことです。


 印南SAに到着です。


 ちなみにサービスエリアの写真、正面左二輪駐車場に止まってるバイクの軍団。


 ツーリングのグループですが、ここまでずっと囲まれるように走ってました。


 実は白浜についてからも。


 わざわざ、回りに車のいない場所に停めたのに、車に戻ってくると彼らのバイクに囲まれるように駐輪されていました。


 車の方に倒れてきたらどうするんだよ。


 ほんと、何でバイクのツーリングの連中ってこんなにマナーの悪い連中が多いんでしょうか^^;


 バイク乗りにいい思いでないんですが。


 そんな愚痴を言ってうちに南紀田辺を降りて地道に入って、しかもお昼のお食事どころに到着。


 健康バイキング和わです。


 文字通りバイキングです。


 オーシャンビュー。


 とにかくここで食べまくり。


 もう食えねぇって感じ。


 すごく美味しいお店でした。


 ただ食べすぎた^^;


 正直、このまま帰ってもいい気分。


 これじゃ、絶対晩ごはん食べられないでしょう。


 しかも!


 お店は海鮮せんべいの工場に隣接。


 直売もしてるし、試食もてんこ盛り。


 がっつり試食。


 そしてたっぷりお土産を買って離脱となりました。


 せんべいの直売工場があると言うのも、バイキングレストランによったひとつの理由だったんですけどね。


 すごく美味しくて、すごくご機嫌です。


 ただ、晩ごはんはやばいっしょ。


 だんだん、白浜に近づいてきました。


 というより、すでに白浜ですね。


 こんな景色ですが・・・


 はい、海来たー!


 なつかしい、白浜です。


 前回ここを走りながら、こんなところに泊まりたいなんて思っておりましたが!


 今回は泊まりますよ!


 っとその前に。


 まずは観光しましょう。


 まず一発目、千畳敷に到着です。



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ