プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の白浜の旅
~前回のあらすじ~


 千畳敷に続いて今度は三段壁。


 白浜の超メジャースポットであり、旅ブログでも二回目。


特に洞窟は前回も低評価でした。


でも、史跡ではないのでつまんないなんて言ってる側で、


 ねぇさんなどは大喜びしてます。





 時間は夕方4時です。


 普段の旅と違い、朝出発してるので時間が経つのも早いです。


 まだ、千畳敷と三段壁しかいってないんですけどね。


 実はこの後、行きたいところがあります。


 とはいえ、まずはホテルにチェックインしてから。


 紀州白浜温泉旅館むさしです。


 建物はちょっと古っぽいけど、立派な旅館ですね。


 ロビーです。


 風呂じゃないですよw


 ロビーが立派なんですごい期待してしまいます。


 しかし、部屋とかこだわってなかったので、部屋は結構くたびれてました。


 まあ、普通なんですが風の音で窓枠がカタカタと一晩中聞こえたり、ちょっと作りが悪かったです。


 窓からの風景も、正面は山。


 ぐ~っと体を伸ばすと辛うじて海が見えるといった感じでした。


 とりあえず、チェックインを済ませたので再び出発。


 これ、フロントです。


 このホテルのすぐ近く。


 足湯があるんです。


 ここ。


 さすがに、ちょっと寄るのに1000円は高いですからね。

 
 で、ここなんですが、足湯に浸かりながらひとつ素晴らしいことがあるんです。


 それは・・・


 そう、円月島を眺めながら足湯に浸かることができるんです。


 前回は絶好のビューポイントが見つかりませんでしたからね。


 一応、ここをチェックはしていましたがこんなにきれいにとれるとは思っても見ませんでした。


 足湯は気持ちいいし。


 夕日なんて何年ぶりでしょう。


 夜桜の撮影にいった鶴山公園以来?


 足湯に浸かったり夕日を撮ったり。


 そして日は沈む。


 6時前。


 ずいぶんゆっくりしました。


 帰り道、熊野三所神社という神社がありましたので少し寄ってみました。


 ここで、苗木が売ってたので買ったのですが、結局半年で枯らしてしまいました。


 何て木なのか忘れましたが、葉っぱが特徴的で左右に別れてないので縁起がいいとか。


 残念ながら鉢を大きいのに変えたら枯れてしまったんですよね;;


 まあ、その時はそんなことも考えず。


 ただ、山の木なので植えたら大木になるとか言ってました。


 そんな感じで、神社をお参りして。


 それでは旅館に帰りましょう!



 つづく~

↓押してね!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ